捨てたいけど捨てられないもの

 物理学会誌でちょっと興味深かった記事が載っているやつ


そういうのはほとんどJ-STAGEからファイルを手に入れて有るから、いくらでも読めるんだが



紙の学会誌も まだ捨てられていないのが有る さっさと捨てないとなあ…    資源ゴミで出したいが、ヒモでしばって出すとなると、ちょっと重くなるとヒモが手に食い込んで痛いのだ


紙の新聞をとらなくなったのもそのためだ



いろいろな本も、読みたいものはさっさとファイル化して捨てたいが 遅々として進まない




他にも、

「いつか視るかもしれない…」と思って捨てられないDVDがずいぶん有るな


昔録画した番組、詰め碁のDVD   どんどん捨てなくっちゃ ー 昔録画したのを観る事ってほとんどと言うか全然無い


詰め碁なんか、詰め碁アプリでいくらでもやれるのに



『日本の陶磁器』なんて大判の本が十数巻も捨てられないでいる ー おばあちゃんが定期購読した物らしい  古本屋は同じ本の在庫が多いから受付けないし、図書館も寄贈は受け付けていないとか

陶磁器とか結構好きだからたまに鑑賞するのも悪く無いが、実際には  まあ全然観ない


図書館に寄贈を受け付けてもらえなかったのは、昔 囲碁棋士の吉原(旧姓 梅沢)由香里さんにプレゼントしたつもりがもう観たからと戻って来てしまった 『地球大進化』 のDVDも ー 自分用のは有るんだ…



クミコと同じように全巻読破したカラー版世界文学全集は前の引越しの時に捨てたが…





他には、

大昔の『ラ技ユニット』 ー 10cmのフルレンジならぬウーファー フルレンジとして使うのが流行って、JBLの4343を放り出して夢中になった人もいるらしい


もう、振動板とかいろいろなところが痛んでいて今さら使う気にもならない

痛んでいるからヤフオクにも出す気にならない






どうにかしないと ー いろいろと…    断捨離!断捨離! 要は、やる気の問題だろうなあ



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する