体温       35.8℃







寝る前に、昨日の夕方に頭を動かすとグラッとする症状が出た事を書いた


小一時間続いたが、おとなしくしていたらいつの間にか治っていた




メニエール病か?と思って 調べてみた


メニエール病では、安静にしていても 世の中がグルグル回る 数十年前にそういう症状が出た事は有るが



今回は、頭を動かすとグラッと来るので違うか…   ー 吐き気とか無かったし


やっぱり、頭位めまい症のたぐいか? 耳石が不安定になっている? ー でも、頭を一定の方向に動かした時になるとか無い気がする




メニエール病は、伯父さんがなったわけだが、遺伝的な病気だったりしないか? 気になる



一方、頭位めまい症は、何十年前と数年前に経験した ー 数年前は コンビニで突然起こったので、脳の怖い病気ではないかと思って救急車を呼んでしまった



風邪気味でなったりもするのかな? この感じ ー 風邪をひくと内耳にも影響する





年をとるといろいろ起こるな…    ー メニエール症は難病で治療が難しいみたいだから怖い



メニエール症では、立ちくらみがともなうとされるが、私はいつもだ