体温         35.8℃





お葬式に参列するために、道を歩いていた


母親も一緒になった 「何?そのズボン⁉️」




パジャマのズボンを履いていた  家に帰って黒いズボンに履き替える事にした


私「まだ時間は有るでしょ? 夜7時?」   母「何言ってるの⁈   お昼からよ!」


時間は、なぜか? 9 時半 ー ずいぶん早く現着したものだが 夢だから何でもアリだ




お葬式は13時からだった ー 母親には、往復2時間と言ったが、実際は3時間以上かかるかもしれない




と思っていたら 目がさめた 朝だった まだ薄暗いと思って時計を見たら起きる時間 ー 曇ってるから



夜中に目がさめてYoutubeのいつも震度7の地震が起こると言っているチャンネルの声を聴きながら目をつむっていたら眠りにつけて そのまま朝まで眠れた



良く眠れた ー 硫黄島が噴火して、世界最大級の噴火になる可能性も有るようだ


Youtuber氏、地震については本物の専門家とは言えないが、火山は専門だからな



夜中には 硫黄島は遠いから… と思ったが、史上最大の地震はチリ地震のマグニチュード9.5だが 日本にも津波が到達して被害が出た



Youtuber氏が言うように、東京にも巨大津波が襲って来る可能性は有るかもしれない





東京近辺は数メートルの津波に耐えられるのだろうか? ー 下町の『ゼロメートル地帯』はどうなる?