トリチウムが怖い人に



トリチウムなら、あなたの体内に10の10乗つまり10000000000個有って、毎秒50個の放射線(ベータ線つまり電子)を出しているんだよ


だから、福島のALPS処理汚染水を多少飲んだところで体内のトリチウムはほとんど増えない


基本的に、飲んだ水は水として排出されるからね

多少体内に吸収されても誤差範囲内だ ー だから岸田とかの自民党政治屋どもに飲ませよう❗️❗️❗️


トリチウムの放射線のエネルギーは体から毎秒数千個出まくっているカリウムの放射線のエネルギーの1/100だし






だからと言って、福島の海にALPS処理汚染水を放出し続けて良いわけは無いんだ


海洋に放出しても問題無いのは事実だから



第一選択肢:太平洋のど真ん中の公海に 少しずつ少しずつ 放出する


第二選択肢:日本各地の領海内または排他的経済水域に 少しずつ少しずつ 放出する



太平洋のど真ん中の方が、だだっ広いし誰の物でも無いから 一番のおすすめかな




福島の原子力災害伝承館の説明員に話したのは数年前  海洋放出開始前には、立憲の県会議員のHPで教えたものだ 太平洋のど真ん中にと言うのをね