体温     35.8℃





アメブロを探索しているとトンデモ系のヤカラが結構いる


その中に、電磁波が身体に悪影響を及ぼしていると言うのが有る




電磁波って?




いろいろ有るんだが…



携帯電波? そんなモノはそこいら中を飛びかっている ー 特に基地局の周辺が強そうだ


携帯電波が怖いと言っている人、基地局の場所を当てられるか?


そして、電子レンジ  電子レンジはWifiと同じ帯域の電磁波(マイクロ波)を使う ー 電子レンジの直近ではマイクロ波が漏れているが、気分が悪くなったりするか?



目に見える光も電磁波だが、電磁波怖いのか? 薪ストーブからも遠赤外線という電磁波が出てるぞ 怖いか?




まあ、ガンマ線という光よりずっと波長が短くてエネルギーが高い電磁波は大量に(年間200ミリシーベルト以上)浴びるとがんになる人も「チラホラと」出て来るが…


エックス線も電磁波だ ー レントゲンだと年に数百回撮らないとがんにはならないが、CTだと年に10回でがんになる人が少し出てくる



が、ガンマ線は福島の帰還困難区域に行ってもがんとかの病気になるほどの空間線量の場所は無い(私が調べた所では)

まあ、一部の場所では、そこにずっといると体内で日焼けに相当するような『老化』が進行する事も有るだろうが、ごく一部だ


エックス線にしても、身体に悪影響が出るような線量を浴びる可能性が有るのは実験室や医療機器の中だけだろう




そうだ、MRIが有った ー NMR(核磁気共鳴現象)を使う医療検査装置だ

あなたの体内の水の中の水素の『原子核』の磁気的共鳴を検出して体内の水(の中の水素原子)の分布その部位での水の様子を調べる検査方法だ


強力な磁場を人体に加えて、体内の水の水素原子の原子核を磁気的に整列させて、FMラジオの帯域の電磁波を加えた時の電磁波の吸収の様子を調べるのだ



MRI 強力な電磁波を浴びまくりだぞ 体調、さぞ悪くなるんだろうな? 死にそうか?

磁場にしてもそうだ 入れ歯を外すように言われるほど強力な磁場が加えられるのだ 死ぬほど苦しいか?



電子レンジのマイクロを大量に浴びると黒焦げになったりするな 昔、レーダーの技術者がレーダーを点検中にマイクロ波が出て黒焦げになったとか


電子レンジを使っていると気分悪くなったりするか?

ちなみに、Wifiはつながらなくなっったりするよ ー あなたの体とWifiとどっちが敏感?


携帯を常に身体に接触させておくと、体内の温度が0.0?℃か上がる可能性は有るな


がん細胞は高温に弱い ー マイクロ波温熱療法とかできないかな?





とかとか言う事で、電磁波のせいで体調が悪いなどと言っているのがどれほどトンデモなのかわかるだろう


電磁波と言ってもいろいろ有るんだが、一体どれの事を言ってるんだ?



太陽フレアのせいで体調が悪いなどと言うのも同じだろう


気圧のせいだったり寒暖差のせいだったりする方がよっぽど可能性が有る