体温             36℃




15.6インチのノートPCの動きが重い 古くても一応“i7”なんだが



で、“初期状態に戻す”を試み中 ー 一応、メーカーのメンテナンスアプリはキープしておこうという事で


それでも重かったら、Windows11の23H2のクリーンインストールをしよう




メーカーの初期状態に戻すので、Windows 10のアップデートをやりまくってからWindows11にアップデートする


延々、長い道のりだが、アップデートマニアなのでね



PCならiPadを含めて他にたくさん有るし





と、思ったら…    あれ? Windows11だよ 工場出荷時の状態じゃないじゃないか


iPadも、iPad6をアップデートしたら使い物にならなくなって、「工場出荷時の状態に戻す」をやってみたけどiOSは最新のままだった



まいったね



まあ、今回はアップデートの手間が省けて良いのだけれど