体温        35.9℃




iPhone/iPadのアップデート通知が来た ー 新(くもない)旧 4台も有るから手間がかかる



と言うより、iPad Air2はストレージが16Gしか無いからPCのiTunesで更新しなければならない




PCオーディオの“ファイル再生”の、どの曲を再生するか?をコントロール用するためだけに買った代物だから…




15.6インチのノートPCでの更新が不安定(USBの接続が)で困っていたが、14インチの新しい格安ノートなら無事にできた


Dynabookの新品なんか高くて買う気にならない




と言うか、大体の事はiPadで済んでしまうしね




PCもiPad/iPhoneも更新マニアでもある 笑



なにか、新しくなった気分になれるからかな?


急いで更新すると、それにバグが有った場合苦労する事になる可能性も有るが まあ、その時はその時





ちなみに、この間、大昔の13.3インチノートPCが起動しなくなっていたのにWindows11の23H2を入れて復活させた


これも、安物でストレージが32Gしか無くて、ストレージ交換ができない代物だった(知らずに買った)が、Windows11を アプリ削除しまくって可能な限り軽量化して、

データは外付け極小USBに記録する事でなんとか使い物になるようにした




まあ、そんなにPCやiPadが有っても仕方が無い気もするが、13.3インチノートなんか売っても値段がつくような物じゃ無い


一応、何一つ個人情報を入れない形でWindowsをインストールしてあるので、わけのわからない所に行くのには使える

いざとなればクリーンインストールしなおせば良いし




まあ、個人情報は いろいろなところで漏れまくりなんだろうが