体温    36.2℃







ちょっと前

北方領土の日だったのね



まあ、千島列島は、昔 間宮林蔵が見つけたカラフトと交換して日本に組み入れられたわけなんだが



太平洋戦争の最終盤に旧ソ連が条約を破ってぶんどって行った ー これはもちろん国際法違反だが、それを言ったら 日本が連合国とじゃ無くアメリカと単独講和したのも国際法違反だからね

アメリカとの力関係次第では北海道までぶんどられていた可能性だって有る



で、

戦後、平和条約の締結時に日本に返すと言う事だったが



まあ、知っての通り、ロシアは占領したままだ




「返せ!北方領土!」と言う叫びもわからなくも無いが 自民党とツルんで自民党の集票組織になっていて、戻って来ると思うか?(もっとマトモにやっていても戻っては来ないだろうが)


これは、北の拉致被害者の組織でにも言える事だ ー 自民党にすり寄っていて本当になんとかなると思ったら大間違いだよ 自民党の政治屋の頭の中には票と金しか無いんだから



返せ北方領土!の連中にしても、拉致被害者の会の連中でも、適当に誤魔化して票を入れてもらう事しか考えていない  自民党の政治屋どもは




北方領土で言えば、日米安全保障条約と日米地位協定では、日本全国 アメリカが望めば どこにでも基地が作れるんだ  これを読んでいるあなたの家の場所だろうが皇居だろうが だ



北方領土が日本に返還されたら、あっという間に米軍基地がいくつもできそうだ




こんな事では平和条約など締結できるわけも無い ー もちろん北方領土が返って来るわけも無い




要するに、自民党の連中は本当に北方領土を取り戻そうなどとは思っていないんだ ー 日米安全保障条約と日米地位協定を 本当に日本を守るためのものに変えようなどとは一切考えていない ー 奴等の頭の中は利権と票だけだ



それに、北方領土に住んでいた記憶が有る人も もうほとんどいないだろう ー 返してもらってどうするんだ?

無意味だ ー 拉致被害者の会は、その意味では無意味とは言えない



まあ、漁場としてはかなり魅力的なようだが ー 花咲ガニはロシアからの輸入品で無ければほとんど密猟した物なのだと言う




だから ね 「日米安全保障条約と日米地位協定をなんとかして」、本当に日本を守るためのものにして、ロシアから返してもらおうよ!


プーチンだっていつまでもいるわけじゃ無い





尖閣列島は、北方領土ほどは日本領土になっていても それほどご利益が有るわけじゃらしい


時々、漁船が尖閣列島付近で中国の艦船に嫌がらせをされるらしいが、その漁船は右翼に雇われて出航しているそうだ


漁師さん達には遠すぎて尖閣列島付近まで行っても燃料代が高くつき過ぎるんだとか




まあ、日本の領海や排他的経済水域は広いに越した事は無いが ー 深海底にはコバルトとかのレアメタルやメタンハイドレートが眠っているからだ




中国も、それが有るから尖閣にちょっかいを出しはじめたんだ



まあ、日本全国 潜在的にアメリカの領土 つまり一朝事あれば 例えば 米軍の戦闘機とかが落ちたりすれば 日本全国 どこでもアメリカの領土に早変わり 日本の警察権も及ばなくなると言う『現実』を変えるのが絶望的なのと同じように、北方領土は返って来ないと思った方が良いだろう


ロシア人、普通に住んで生活しているからね 返す気なんか全然無い



悔しいけどね






それが嫌なら、日本の航空機が富士山上空さえも飛べない『現実』をなんとかするための行動から始めろよ!



日本を愛していると言うなら…