体温         36℃






たまに視る 女性Youtuberさんが新型コロナになった


熱が出て医者に行こうと思っていたら、夜中に熱で寝られなくて 寝坊して、午前中しかやっていないので翌日になったそうだ



私も、一昨年 発熱外来に行ったが おそらくはあそこが最寄りの医療機関



去年は かかりつけの 隣街の病院の発熱外来も行ったな ー と言うか、受診しようとしたら、発熱が有るので自動的に発熱外来送りになったのだった で、リモートで受診



いざという時のシミュレーションをしておかないとね



動けないからタクシーは必須 マスクは絶対! ー 救急車もアリか?





女性Youtuberさんはロシア人?の美人さんで日本語ペラペラ 初コロナだそうな ー ワクチンは4回接種済み




そんな人までコロナにかかる ー ワクチンを接種してなければもっと重症になっただろう




予想していた通り、年末年始に外国旅行に行った人達が感染して帰って来たのだろう もちろん、その前から蔓延し始めていたが





コロナは全然終わってなどいない





政府が5類にして隠蔽しているせいで状況が良く見えないし、コロナについて伝え続けていた 別のYoutuberは政府がGoogleに圧力をかけて 何も言えなくなってしまった




言論統制だ ー もちろん、反ワクチン病のオツムが弱い連中を封じた効果は大きいが、外国の論文を読みまくって、日本の新型コロナ政策のおかしさを伝え続けていた人達まで封じられてしまった





自分の身は自分で守らなければならない ー マスクはKF-94、手洗いも必須! 今やコンビニに入る時もほとんど誰もアルコールで手洗いをしていない



買い物はネットスーパーを多用するべきなんだろうが、コンビニのお弁当やスイーツも捨てがたい





コンビニに入る時はマスクをしてアルコールで手洗いも絶対だ ー 屋外では、近くに人がいなければマスクは不用だが、1m以下でしゃべられたら危ない 咳やくしゃみは論外



誰か近付いて来たらマスクをする事!

濃いお茶もいつも持っていて、すぐにうがいをする事にしよう ー 最近、節約のために濃いお茶のペットボトルは あまり買っていなかったが






今も、救急車が通った