メガネを拭くにはマイクロファイバーの布が良い



セブンで いつもウエットタイプのメガネ拭きを買うが、いつに間にか 全部使わないうちに埋もれてしまう




でも、メガネを拭くにはマイクロファイバーの布が一番だ ー セブン(ダイソー?)で売っている布巾やタオルとかね



昔々、父親が東レの製品もらったと言ってマイクロファイバーのメガネ拭きをくれた ー 良く拭けた


だから家でも使っているが、出先でメガネ拭きが必要になった時ウェットタイプのメガネ拭きを買うのが常だった



でもね、ウエットタイプよりもマイクロファイバーの布の方が視界は良好になるんだ




もちろん、布が油分で汚れてしまえば洗わないとダメだし、メガネから油分を取り除くにはウエットタイプの方がい良い ー だから時々ウエットタイプを使って油分を除去 普通はマイクロファイバーと言うのがベストかも




でも、とりあえず視界を確保するには、セブンとかで売ってるマイクロファイバーの布巾や車の窓拭き用のタオルが良い




おすすめ!