#867『こどもの日』 | 放送作家集団『ストレンジャー』ブログ by ウノプロダクション

#867『こどもの日』

5月5日はこどもの日。

鯉のぼりあげて、五月人形飾って、柏餅食べる。

 

近年は、鯉のぼり見なくなった気がします。

昔は大きな鯉のぼりが泳ぐ姿を目にした記憶があり、羨ましいなと思ったものです。

こどもの日って、こういうことやる日!って明確なやることはあるのに、やる人減ってきているんですかね。少子化?

五月人形にしても雛人形にしてもそうですが、何歳まで飾るのか?何日前から飾るのか?曖昧なんですよね。そのくせ雛人形に至っては、早く片付けないと婚期街くれるという恐怖のリスク付き。そりゃ、飾る人も年々減っていきますわな。

 

いっそのこと“恋のぼり”とかの方が食いつくんじゃないでしょうかね。

う~ん、おとなの日ですね。