#854『ドタキャン』 | 放送作家集団『ストレンジャー』ブログ by ウノプロダクション

#854『ドタキャン』

最近、飲食店における「ドタキャン」が問題視されている。

店側は来客を想定し、食材を用意するのだからその損害は大きい。

 

携帯電話の無い時代に比べ、簡単に連絡が取れる昨今、

「約束」が軽視されているのではないか?

 

子どもの頃を思い返してみよう。

「ゆびきりげんまん」しませんでしたか?

 

指切拳万

約束を違えし時は、指を切る。

更に、拳で一万発殴る。

その上、針を千本飲ませる。

という、実に恐ろしい…

 

つまり、約束ってそんなに簡単にキャンセルしていいものじゃないはずなんですけどね。

ドタキャン防止法以前に、ママの言いつけを思い出そう。

 

それよりも、「ゆびきりげんまん」よ。

子どもになんてことを言わせているのだ!

恐ろしい。

 

そういえば、合唱で歌った、「あの素晴らしい愛をもう一度」も子どもが歌うような曲じゃねぇな!