野球行ってきました!by近藤 | ストレッチを世界中に広める!ブログ

野球行ってきました!by近藤

皆さん、こんにちはビックリマーク

ストレッチ屋さん 新宿南口店 近藤ですパー
(↑HPへ飛べます)

この間井の頭公園で久しぶりに野球を楽しんできましたо(ж>▽<)y ☆

やはり現役だったころに比べて全然身体がなまっていますね笑
以前軽々届いた塁間の距離も今はしっかり投げても失速しちゃいますガーン


技術面でも衰えを感じたのですが
毎日自分でストレッチやっていても筋肉痛になったことにおどろきました!!

しかも筋肉痛になった箇所が自分ではケアしにくいところだったんですねぇ叫び
自分ではやる前や終わった後にも入念にしていたはずでしたが甘かったようです叫び叫び

それで気付いたのはストレッチのことを知らない人達だったら
もっと辛い思いをするんだなということです。
(。-人-。)

ストレッチはやったほうがいいと思っている人は多いと思いますが
実際にやっている人ってあまり見ないですよね。| 壁 |д・)

やっていてもスポーツ前後だけで普段から生活習慣にしている人は
まだまだ少ないと思います。むっ

仮に入念にやっていたとしても自分では伸ばしにくいところがあるんですから
難しいものですよね。えっ

特にスポーツや運動しているときにストレッチのよさに気付く時があります。
色んな方にその良さを知ってもらいたいと改めて気付かせてくれたいい機会だったと思いましたにひひ

ちなみに明後日は高尾山に登ってくるのでもしお会いしたら
一声かけてください笑ラブラブ!