こんにちはニコニコ
今日はお天気回復してきましたが、明日からまた雨の日が続くみたいですね傘
雨が続くと洗濯物も外に干せないし、気持ちも鬱々としがちですね。
でも雨の日は縁起がいいといわれることもあるようです。その理由を載せていきたいと思います。


四角オレンジ雨は悪いものを浄化してくれるから

     

雨が縁起がいいとされる理由の一つに、浄化作用が挙げられます。もともと水には浄化作用があり、悪いことが起こると水を流してその場を清めるということが昔から行なわれてきました。
天から降る雨には神様の力やご利益が宿っているとされ、悪いものをすべて浄化してくれると考えられていたのです。そのため、雨を神聖視する風習が残っているところもあります。


四角オレンジ雨は物事を好転させる力があるから

     

雨には物事を好転させる力がある、というのも雨の日は縁起がいいとされる理由です。
悪い状況が続いた時にこそ、雨の力が発揮されて状況が好転するということです。
大洪水はそこに住む人たちにとっては大変なことですが、やがてその土地に新しい栄養がもたらされ、新しい生命が芽吹きます。
このことから、雨が降ると悪い状況が好転するサインだと考えられるようになりました。
停滞している悪い状態を雨の力で押し流し、一気に好転してくれると信じられているのです。


四角オレンジ雨はゆとりの大切さを気づかせるメッセージ

       

雨の日に家でのんびり過ごすことで、精神的なゆとりも生まれます。心や精神にゆとりが生まれると、気づかなかったことに気づくことができたり、大切なことを思い出したりします。
そのような時間の大切さにも気づくことができるでしょう。その意味で、雨の日は縁起がいいと言われています。


雨の良い側面を見て、明日からの雨のお天気を楽しみましょうキラキラ

20時まで元気に営業中です音譜
会社帰りの皆様のご来店お待ちしておりますビックリマーク

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━
北新地シレーヌジャパン
 E-mail: info@stretch-mo.com
 TEL.06-6225-8693
 FAX.06-6225-8694
 ホットペッパー: https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000498279/review/

〒530-0004 
大阪市堂島浜1-1-15 堂浜第二ビル201
━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■