よくご質問いただくのは…
「身体に関する勉強をしたことがないのですが、大丈夫ですか?」 という、ご質問です。

答えは…
「大丈夫です!一から勉強しますから、一緒にがんばりましょう!」 です。

免許皆伝コースは、「ストレッチの方法を教える、教わる」だけの場所ではありません。
身体の機能解剖学を理解し、リスク(痛み・怪我)をさせないように安全に効果的にストレッチが
できることを第一目標に、勉強・練習を繰り返します。

形だけのストレッチでは、本来の目的であるストレッチを受ける相手にとって
より良いストレッチをかけることは、おそらくできないでしょう。

相手にとって、どのように何をストレッチをすることが必要か?
その為には、ストレッチを覚えるだけでは「ただやるだけ」のストレッチになってしまいます。

 

 

身体のことを勉強するには、ストレッチは最適です。
ストレッチは筋肉を伸ばすことです。
筋肉を伸ばすので、まずはどこにどのような筋肉があるかを覚えます。
覚えながら、イメージしながらストレッチを練習します。
最終的には、全身のストレッチを覚えると全身の筋肉を覚えることが出来るのです。
 

 

免許皆伝コース、まだ間に合います。
ご参加をご検討されている方は、お早目にご連絡下さい!

お問い合わせは、是非お電話で!

048-447-8182(11時~21時まで)

 

―――――――――――――――――

*JR埼京線 戸田公園駅より徒歩7分
*さつき通り商店街 ローソンさんの向かい側
*戸田公園駅からのアクセス


――――――――――――――――――――――――

すとれっち塾 戸田公園店

住所:〒335-0015
    埼玉県戸田市川岸2-5-17-101

営業時間:11:00~21:00(最終受付:20:00)
電話番号:048-447-8182
○ホームページ
定休日:日曜日


――――――――――――――――――――――――