お久しぶりです。
ズボラストレッチの深井です。

右アキレス腱断裂しました。




一昨日、手術しましたが背骨に注射でした。

全て説明します。
麻酔で下半身は全く動かず、大変な状態でした。

痛くて一昨日は寝れませんでした。
でも、もう大丈夫です。

【手術までの流れ時系列で説明します】

3/31(日)の夜
体育館フットサルでアキレス腱断裂
即、救急病院でひとまず固定し、痛み止めをもらいました。
この夜は痛みであまり眠れませんでした。





4/1(月)朝一で整形外科へ
アキレス腱断裂の正式診断
整形外科が強い大学病院へ
紹介状を書いていただく

4/4(木)朝一で大学病院へ
最短の4/13(土)手術決定

4/8(月)いつも通りYouTube撮影
ある程度、腫れも痛みも引いていたので今ご覧いただいてる動画と
『イスに座ったストレッチ2本』
『新しいサブチャンネル5本』



4/12(金)手術前日なので入院
実は、ゆう先生、うちやま先生、川上拓人さんとのインスタコラボライブは病院でやってましたw

4/13(土)14時から手術
手術まではいつも通り仕事して
13:30過ぎに手術室へ
ティパンツというものを履かされ
手術着に着替えて、ベットに乗せられて手術室へ運ばれました。

本当にテレビで見るようなガチの手術室でお医者さん複数名、看護師さんは僕が把握できないくらいの人数がいました。


こんな感じ



まず上半身を脱がされて、心電図?当の機械を体に貼られます。

それから横向きになり、ダンゴムシのように背骨を丸めて、背中をアルコール消毒されます。


それから待ちに待った
【麻酔注射を背骨へ打たれます】
ここは超激痛!!!!

を想像してましたが意外といけましたw

徐々に麻酔が効いてきて、下半身が痺れて、感覚がなくなりました。

うつ伏せになるのですが、もう下半身は自分で動かせないのでお医者さんと、看護師さんにひっくり返してもらいました。

そしていつも間にかアキレス腱にメスが入りましたが、痛みどころか、触られてる感覚すらありませんでした。

何がツラかったって
『1時間ずっとうつ伏せ』の体勢ですwww

麻酔科医の、おじちゃんが笑わせながら話してくれてすごく助かりました!

60分程度で終わり、気づいたらガチガチのギプスが付いてました。

麻酔が聞いてて、お小水、お通じを自分でコントロールできないらしく、なんか管をつけられました笑
これも感覚なし。

ベットに乗せられて入院部屋に戻るも下半身麻酔で全く、下半身が動けず
この時も痛みはなく、上半身は元気なのでスマホで仕事してましたw

夜になると麻酔が切れてきて、痛みと同時に、下半身が多少うごけるようになります。

そして寝る頃になるとさらに麻酔が切れてきて、痛みが増します。

そして、お小水用の管が違和感でしかなく、看護師さんに外してもらいました。

一旦、眠るも痛くて夜中に目が覚めて、ナースコール

すぐに効く、痛み止めを点滴で打ってもらい1時間くらいしたら寝れました。

朝起きてからはだいぶ元気でトイレ行ったり、イスに座ったりしました。

無事に退院しました。

今もまだ右アキレス腱あたりが痛いですが、痛み止めで頑張ります!

励ましのコメントたくさん待ってます!!!!