こんにちは!
ズボラなトレーナー深井です!

ーーーーーー

今日も無料メルマガで募集した

視聴者さんのお悩み相談に

回答していきます!


実際にいただいたお悩み相談の
文面を引用させていただきます。
ーーーーーーーー

6年前くらいから過敏性腸症候群でガスだまりがひどく薬も飲んでいますがどうしてもストレス耐性がないため、ガスだまりにすぐなり薬が口が乾きやすい薬ばかりで量も入院レベル飲んでいます。お腹がパンパンになるのが嫌でストレッチするようになりました。深井さんのストレッチは二の腕、お腹、足、デッドバグで他の方のも5種類毎日やっていますがどうしても病気なので痩せた気がしませんでした。具合が悪く寝ていたら飲み物も1日5リットルくらいが半分くらいになり、鏡を見ていたら痩せていました。これはどうしたらいいのかわかりません。年齢48歳、女です。よろしくお願いします。

ーーーーー

アンケート回答
ありがとうございます!

僕は医者ではないので
過敏性腸症候群というのは
初めて聞きました。

ここに関しては
アドバイスはできません。

薬をどうすればいいかなどは
僕にはわかりません。

そもそも過敏性腸症候群の人が
お腹周りの運動やストレッチを
した方が良いのかどうか。

これも僕にはわかりません。

この質問をご自身で
お医者さんに
していただきたいです。

めんどくさいかもしれませんが
電話でもいいので
相談してみてくださいね。

ーーーーー
飲み物も1日5リットルくらいが半分くらいになり、
鏡を見ていたら痩せていました。
ーーーーー

真夏に関しては

1日中デスクワークで
10時間座っていて
移動は車

といったような
極端に体を動かさない人以外は

1日5リットル水分を摂っても
良いと思います。

それが半分になったというのは
2.5リットルなので
問題はないです。

ーーーーー
病気なので痩せた気がしませんでした
ーーーー-

痩せない原因は病気だと
仰っていますが
本当にそうでしょうか?

もちろん病気も
関係はします。

・食べ過ぎ
・お酒の量
・薬の問題
・ストレス
・病気で代謝が下がっている
・ストレッチの量
・ストレッチのやり方
・メニューがあっていない

いろんな原因があります。

しっかり相談に乗ってくれる
お医者さんを
見つけてみてはどうでしょうか?

今のお医者さんに
相談できないから

僕に相談してくれているんだと
思います。

今のお医者さんに
相談してみて

話を聞いてくれなかったり
向き合ってくれないのであれば

セカンドオピニオンを
試してみましょう。

分からない方は
セカンドオピニオンと
Googleで検索してみてください。

簡単に説明すると
お医者さんに相談してみて

納得いかないなとか
他の見解がしりたいという場合に

2人目のお医者さんに
相談してみる
ということです。

スポーツ選手だと

サードオピニオンといって
3人目のお医者さんに
行く人もいます。

お医者さんにも
合う合わないとか
良い悪いがあります。

ぜひセカンドオピニオン
試していただくことを
オススメします。

まずは今のお医者さんに相談
してみましょう。

もしかしたら
運動をせず安静にした方が

病気が良くなる可能性も
あります。

運動はいいけど
激しいのはしないでね
と言われるかもしれません。

その場合は僕の動画を
お医者さんに
見せてください。

お医者さんが
判断すべきです。

僕は質問者さんを
診た事も触った事も
ありません。

僕のストレッチが

質問者さんにとって
簡単か軽い運動になるのか
判断できません。

一度お医者さんに
相談してみましょう!


【音声で聴けます】
無料音声Voicyというサービスで
僕が自分の声で思いを込めて
今日の内容を解説しています

アプリダウンロードなし
会員登録なしで再生ボタンを
クリックすればすぐに聴けます!

視聴者さんみんなと
コメント欄でダイエット企画中
↓↓↓
https://r.voicy.jp/5P9avJO3VeQ



ーーーーーーーー


今日のおすすめ動画

https://youtu.be/1QX7hqOZg-c



また明日お会いしましょう!


╋━━━━━━━━━━━━━━╋
最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます!

■ツイッター
https://twitter.com/zuborastretch?s=21&t=ySZJk0ch-zOJxRyFQOz2GA

■インスタ
https://instagram.com/zuborastretch?igshid=YmMyMTA2M2Y=


╋━━━━━━━━━━━━━━━╋