こんにちは!
ズボラなトレーナー深井です!

今日のおすすめ動画

僕からみなさんへ本気の提案
サブチャンネルです!
https://youtu.be/lfTZ1PEQBkA



【無料お悩み相談、質問はコチラ】

無料メルマガに登録して

登録後にすぐ届くメールから

専用ライン友達追加をして

アンケート回答お願いします 

↓↓

https://link.zuboraastretch.com/3I0oORz


今日も無料メルマガで募集した

視聴者さんのお悩み相談に

回答していきます!


今日のお悩み相談は
61歳の女性です!
ーーーーー
①お悩み、質問

全体的に痩せたい


②いつから?

昔から太っていましたが特にこの2年


③今まで何を試したか?

会社を辞めてから10年間週1~3回ジムに通ってましたが、
同居の両親の病気のためジムを辞めて3年になります


④理想の体は?

20㎏痩せたい
特に下半身


⑤年齢、性別

61歳 女性


⑥詳細、深井へメッセージ

14年前ジムに通って10ヶ月で72㎏から14㎏痩せ
2年で10㎏リバウンド。
そこからまた14㎏痩せ54㎏になったのに
22㎏もリバウンドし
人生MAX体重76㎏で情けないです。
頑張ればまた痩せられると思っていて
何も出来ていない現実です。
ーーーーー

アンケートご回答ありがとうございます!

すみません。
今回は質問者さん完全否定します。

最後の一文...

『頑張ればまた痩せられると思っていて
何もできていない現実です』

これを僕は完全否定します!

何もできてなくないですよ!

メルマガにアンケートで回答してくれている方って
YouTubeなり、他のSNSのストレッチを見て
そこからメルマガに登録をしてるんです。

そしてわざわざアンケート回答用の

専用LINEに登録して
長いアンケートを回答して
やっとここにたどり着いてるんです。

だから僕が読み上げてるんです。

ここまでやってる視聴者さん
少なからずストレッチをやってなきゃ
僕のこと知らないし
ここにたどり着いてないんですね。

何もできてなくないですよ!

『何もできてない』

なんて絶対言っちゃダメです!
やってます!

こんな長文でアンケート回答して
『痩せたいです』
って言ってきてる時点でやってるじゃないですか!

『やってない』『何もできてない』
なんて言っちゃ絶対ダメです。

そんなことしたらどんどん自己肯定感が下がって

『また今日もできてない...』

ってなるので絶対にダメです。

僕がストレッチ専門店で
勤務していた時の話があります。

僕の担当していた方ではありませんが
別のトレーナーが
90分で週に1回通ってくれてる50代男性に
パーソナルストレッチをかけていたら聞かれたそうです。

『健康診断の数値がすごく良くなった。
ストレッチと関係あるの?』

そのトレーナーはすごく真面目で
ストレッチと数値との直接的な関係があるか
知識がなかったので調べたらしいんです。

それでもわからなかったので
僕たちトレーナーの先生のところへ

研修に行って質問をしたそうです。

その先生の回答が神回答でした!

皆さんどんな回答だと思いますか?

この回答を聞けば
この視聴者さんが今までやったこと
僕に質問したこと
絶対無駄じゃないと思います。

どんな回答だったかと言うと
ーーーーーーー
直接的な関係は確かにない。
ただそのお客様は
週に1回90分ストレッチ受けてるでしょ?
ストレッチ中に90分あれば
トレーナーとお客様って体のを話する。
そうすると意識が変わる。

タバコ吸いすぎてるかな?1本減らそう。
お酒飲み過ぎかな?ちょっと控えよう。
食べ過ぎだからちょっと控えよう。
甘いものをちょっと我慢しよう。
そんな感じで意識が間違いなく変わる
そうしていくことで
直接的ではないけども
意識が上がって
健康診断の数値が良くなったんじゃないか
ーーーーーーー

どうですか?
めちゃくちゃ納得感ありますよね!

そう考えたらこの60歳の女性って
YouTubeとかSNS見てるはずなんです。

そうしないとメルマガにたどり着かないんです。
メルマガ見てアンケート回答して

言ってくれてるんです。

これ何もしてなくないし
間違いなく意識ちょっとずつ変わってるはずなんです。

僕のメルマガも結構読み込んでるはずなんです。
そうしないと質問しようと思わないし
質問するリンクにもたどり着かないはずなんです。

このアメブロ読んでくださってる方は
分かると思うんですけども

いろんな視聴者さんの悩みとか
僕の回答とか見てると
何か変わると思うんです。

『そうなんだ!明日からこれだけやってみよう』
『元気になった!ストレッチちょっとだけやろう』

そういう変化ってあるはずなんです。

この視聴者さんもそういう変化があったか変化したいから
アンケート答えてくれてると思うんですよね。

だから

『何もできてない現実です』

こんな言葉絶対に使っちゃダメです。

実際に口に出してる言葉が
自分の思考や考えになるって話ありますよね。

本当その通りで
こんな文面を書いてしまったら
やってるのに
『私やってない』
と思っちゃうからダメです。

質問者さんは全体的に痩せたいんですよね。

いきなりズボラストレッチの教科書の全身メニュー
やるのって無理だと思うんです。


メニューを作るとこんな声が飛んできます。

『毎日やらなきゃダメですか?』
『1日飛ばした場合どうしたらいいですか?』

どっちでもいいです! 
1日飛ばしてもいいし、
飛ばしたらさかのぼってやってもいい。
3日間サボってもいい。

動画の中で言ってるのは

『1回10秒やればストレッチやったことにしていい!』

ということです。

頑張ったか頑張ってないかっていう定義は

僕が決めます。

ズボラ視聴者さんに決めさせると
自分を責めまくってネガティブ過ぎてダメです!

そんなに責めたら痩せられないし
人生が嫌になってしまいます。

週に1回でも習慣化です。

だからまずは週に1回10秒から
61歳の女性やってみてはいかがでしょうか?

『この10秒意味があるんだろうか?』
『どの種目やるんだろう?』
『この種目じゃ効果ないんじゃないだろうか?』

絶対に考えちゃダメです!

いいんですよ!
まず習慣化!
一歩始めて自分が自分を認めることが目的です。

10秒何の種目でも良いんです。

・腕立て伏せ
・腹筋
・深呼吸
・大きく肩を回す

なんでもOK!

週に1回10秒やって
『私できるじゃん!』
って自分の脳に刷り込んでください。

そうするとちょっとずつできるようになって
気が付いたら意識変わって
食事も変えるようになってます!

応援してます!

【毎日更新の無料ラジオ】
僕が想いを込めてより詳しく
音声でお届けしています。

会員登録なしでクリックしたら聴けます!
https://share.voicy.jp/3hiecnz?creative=cid_1475&deep_link=jp.voicy.app.player%3A%2F%2Fchannel%2F1475%2F319105%3Fx%3D1669&redirect=https%3A%2F%2Fvoicy.jp%2Fchannel%2F1475%2F319105%3Fx%3D1669