こんにちは!
ズボラなトレーナー深井です!


【今日のオススメ動画】
僕がリバウンドしない為に暇さえあれば
やってる超キツいお尻ストレッチ

サブチャンネルも
チャンネル登録してね!
https://youtu.be/MOgbfwBUoVo


今日も無料メルマガで募集した
視聴者さんのお悩み相談に
回答していきます!

36歳の女性からです。
ーーーーーーー
【アンケート】
①お悩み、質問

人と比べてしまう自分を許せない


②いつから

2ヶ月前から


③解決策として何をしたか

1月~2月は食事制限、1日ずっと運動(ズボラストレッチも朝、昼、晩とやってました)。3月からは軽い運動とスクワットを毎日継続


④理想は?

60キロになって自分に自信を持ちたい(それでも太る前より10キロ増えてますが)


⑤年齢、性別

36歳女性


⑥詳細、深井へメッセージ

20代後半から10年かけて30キロ太り、コロナ禍もあり2年ぶりに健康相談を受ける際、4キロ落として健康診断に挑むも健康指導が入り、ダイエットを本格的に決意。
また、太った自分を誰にも見られたくなくて引きこもりがちになり、本当は4年前に離婚して実家に帰っているのですが家族や友達以外(親戚等)には言っておらず、大好きだった祖母のお葬式にも出れませんでした。
こんな自分を変えたいと思い、一時期はむさぼるようにYouTubeでダイエット系の運動しまくりながらの(毎日15本以上してた)糖質制限ダイエット。
無事にリバウンドも無く2ヶ月で10キロ減量に成功しました。
今は1ヶ月0.5キロペースになりましたが、食事も3食摂り波がありつつ、ゆっくりペースでダイエット中です。

だけど…そんな私に待っていたのはダイエットアドバイザーになって2児の母、仕事も家事も育児もやりつつ25キロ痩せた友達のキラキラしたインスタグラムでの生活。
正直、めっちゃ辛かったです。
毎日楽しく生活してるその子を見る度に自分は結局何なんだという虚無感。
だからといって食欲が乱れないのだけが唯一の救い。
離婚してて、無職、子供無しの自分が辛いです。
比べてしまっても仕方ない…と思っても辛いのは抜けずインスタ辞めました。
毎日、誰かと比べて生きるのは辛いです。
あと、急に痩せすぎたのかお腹に妊娠線みたいなのが出来て美しく痩せる事が出来て無いのでお腹を美しく引き締める方法があったら知りたいです。
ーーーーーーーーーー

アンケート回答
ありがとうございます!

まず僕から見てこの視聴者さんが
すごい!と感じることを書きます!

①ズボラストレッチを朝昼晩と1月2月に継続できたこと
②3月からは運動、スクワットを毎日継続できてること
③健康指導が入ったら、ダイエットを決意して、更に実践し続けていること
④2ヶ月で10kgの減量に成功したこと
⑤今でも毎月、減量し続けてること
⑥でも食事は3食ちゃんと食べてる

すごい!
6つもすごいことありますね!!

もし僕が決めて良いなら
『辛くなったら、ご自身ができてることを5つ書き出す』
やってみてはどうでしょうか?

ズボラーの視聴者さんたちは
意識が高すぎだけどネガティブ過ぎます。

どう考えてもできてることあるし
すごいことこんなにあるんですよ?

かと言ってこのアメブロを見た瞬間に
いきなりポジティブになるのは無理です。

だから書き出したり、振り返って
『今日もできた!』
『わたし頑張った!』
と言うふうに考えることも

ストレッチと同じで習慣化することが
できます。

で、インスタ見なくてよいです。

ちなみに僕は仕事のズボラストレッチ以外で
インスタ一切見ませんよ。

見てくださいよ、、、

僕の顔
髪型
体型

インスタなんて見てイケメンと
比べてたら生きたくなくなりますよ笑

インスタを見て楽しい
モチベーション上がるなら
もちろん好きなだけ見てください。

ただインスタを見て
ネガティヴになる人が全世界で
あまりにも多いから

インスタの仕組み変わったの
知ってますか?

要するに若い子たちが
しょうもない投稿ばかりみて
幸せにつながらないから
インスタの仕組みが変わったんです。


先日のアメブロにも
書きましたが
『人間はそんなにすぐに変わりません』

このアメブロを見て
いきなり変われなくても
絶対に自分を責めちゃダメです。

だってそんなにすぐ人を変えれるなら
僕は今すぐズボラストレッチをやめて
メンタルに関わる仕事に変えます笑

僕にそんな能力ないので
残念ながら今日いきなりは変わりません。

ただ
『変わろう』と意識し続けたら
そのうち変わります。

今年は変わらないかもしれません。
来年も変わらないかもしれません。

でも変わろうとし続ければ
絶対に変われます。

なぜかというと僕も変われたからです。

ついこないだまで
小遣い1万円のサラリーマンですよ?

スタバ行くことすら妻の承認制
社内では味方が1人もいない
毎日、説教されてばかりでした。

でも諦めずに行動し続けてきました。
今では人生が変わりました。

だから大丈夫です!
応援してます!!!

※ごめんなさい、妊娠線は専門外で全くわかりません!

【無料ラジオVoicyでも今日の内容を話しました】
人と比較して自分を責めてしまう方へ

会員登録なしでクリックしたらすぐ聴けます。
https://share.voicy.jp/3hiecnz?creative=cid_1475&deep_link=jp.voicy.app.player%3A%2F%2Fchannel%2F1475%2F313384%3Fx%3D9607&redirect=https%3A%2F%2Fvoicy.jp%2Fchannel%2F1475%2F313384%3Fx%3D9607



僕へ質問、悩み相談したい方は
無料メルマガに登録して
登録後にすぐ届くメールから
専用ライン友達追加をして
アンケート回答お願いします
↓↓