こんにちは!
ズボラなトレーナー深井です。

【今日の10分おススメ動画】
ベッドでお腹痩せ

10分もチャンネル登録してね!
https://youtu.be/pC1X3RmP4Ow


今日も無料メルマガで募集した
視聴者さんのお悩み相談に
回答していきます!

57歳の女性からです!

ーーーーー
深井さん
いつもYouTubeやメール配信をありがとうございます。
たまにサボったりもしますが、細々と続けさせてもらっています。
上から目線じゃない動画が大好きです。

【アンケート】
①お悩み内容、僕への質問

お腹の脂肪をどうにかしたい


②いつからその悩みがあるか?

お腹の脂肪で悩むのは40代からなのでここ15年くらい


③解決するまでに今まで試したこと

ファスティングをして5キロ体重を減らしました。
63キロ→58キロ
でも食べる事が大好きなので、気を緩めると増加傾向にあります。

食べないと減りますが、もう60歳近いので断食などはやつれる気がしてやる気になりません。
私は(自慢みたいですが)足が長く胴が短いのです。胴が短い人は寸胴と言われました。助骨の下と腸骨の上が迫っているからくびれにくいと。

なのでくびれも若い時からなかったです。

いまは週一回ピラティスのレッスンを受け、基本的に仕事には歩いて通ってます。往復1時間弱です。
夜、ストレッチポールで体を緩めたり、ストレッチもできる時はしています。が、寝る前に和室の寝室に行ってするつもりが、面倒になりしない時も多いです。


④お悩みがどうなったら理想か?

二段腹がなくなりすっきりとしたら理想です。
腰が高いので一見、スタイルが良く見えるんです。
でもお腹周りがヤバいのでシャツをイン、する事ができません。


⑤年齢、性別

57歳、女性


⑥その他の詳細や、深井へ伝えたいこと

私は165センチ58キロなのでお腹さえすっきりしたらもう良いのです。
若いお嬢さんではないので、、、
若い頃、内股の反り腰でした。10年前からウォーキングレッスンを受け内股を直しました。
反り腰も直したつもりでしたが、無意識の時にお腹の力が抜けて反ってるんですね、、なので腰痛もあります。
生まれた時に股関節脱臼をして股関節が硬いので、深井さんのYouTubeを見始めてそちらのストレッチも取り入れてます。

50代を過ぎるとお肉の質がやわらなくなるんです。ハリがなくなるからでしょうか。。
身体の厚みが出てシルエットが丸くなります。
とにかくおへそまわりの脂肪を無くしたいです。
どうぞよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーー

質問ありがとうございます!
早速回答していきます。

まず気になるのは
『なぜお腹に脂肪がつくのか?』
という原因ですよね。

ほとんどの理由が食事です。

でもいきなり、、、
16時間断食しよう!
・食事制限しよう!
・寝る前に食べないようにしよう
・炭水化物カットしよう
・タンパク質をたくさんとろう

とか言われても、難しいですよね?

そんな時は
『食物繊維を先に取れ!』
これなら始めやすいです。

何度もご紹介している
日本体育大学教授の
バズーカ岡田さんコラボで
ご紹介させていただいてます。

https://youtu.be/9fyq38zpTt4



あとはお腹が硬い人が多いので
お腹マッサージもオススメです。

3分の動画を出してます!
お風呂に入りながらもできます!
https://youtu.be/95FrEJhXRCM



恐らく上記2つはまだ実践してないと
思いますので試してみてくださいね!


【僕へ質問、お悩み相談したい方へ】
無料メルマガに登録して
登録後にすぐ届くメールから
専用ライン友達追加をして
アンケート回答お願いします 
↓↓