こんにちは!

ズボラなトレーナー深井です。


『今日のオススメ動画を教えて欲しい』
というラインメッセージ多数あったので
早速、今日のオススメ動画をです!

【今日のオススメ動画】
寝る前10分ストレッチ
https://youtu.be/1ElNApgh69s


※オススメ動画が長いと実践するのが
大変だと思いますので
『10分ズボラストレッチ』の
新チャンネルから選びますね!


くれぐれも、、、
・今日のオススメ動画もできなかった
・昨日のオススメ動画もやらなきゃ
・全然できてなくてもうダメだ

みたいにならないでくださいね!

【週に1回で習慣化】なので

週に1回、1分だけでも
『自分に拍手!』忘れずに!


今日も質問回答していきます!
ーーーーーーー
42歳、女性です。

①質問内容

4年前に2ヶ月で13キロ太りそのままにしてしまいました。
太ってから腰痛が酷くギックリ腰になりやすくなりました。
痛みが酷いので朝、腰の激痛で目が覚めるほどでした。
3月13日からズボラストレッチを始めビックリしたのですが激痛で朝、目が覚めることがなくなりました(涙)
一昨日と昨日はワクチン接種の副反応で具合が悪く休みましたが今日からまた始めます!
体重は参考程度に考えるようにして履きたくても履けなかった可哀想な洋服たちをまた着てあげられるように絶対に今付いてる脂肪やっつけます。
質問は太ってから酷くなった腰痛の理由とどこを鍛えれば腰痛がなくなるのか?です。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

②いつから?

4年前


③今まで試したこと

やはり運動が必要なのだと思いジョギングをしたところ喘息の軽い発作と酷い頭痛がして続けられませんでした。
1度だけです。


④理想の体は?

痛みが軽くなり身体も引き締まれば大成功です。
必ずそうしますが。


⑤年齢、性別

42歳、女


⑥詳細、深井へメッセージ

楽しくストレッチを続けられているのは深井さんだからだと私は思っています。
ストレッチの最中も途中で休んでもいいですからね~!と普通のトレーナーさんが言わないことを仰るのでその言葉を聞くと絶対にイヤだ!!とやる気スイッチになってくれるんです。笑
深井さんには感謝しかありません。
本当に生まれてきて元気に存在してくださりありがとうございます!
これからもどんどん私をキレイにしてください!
頑張るので!
ーーーーーーー

早速、回答します!

質問は
『太ってから酷くなった腰痛の理由とどこを鍛えれば腰痛がなくなるのか?です。』
でしたね!


まず腰痛の理由ですが
大きく分けて2つあります。

①筋肉の硬さ、姿勢、疲労

②筋肉以外の問題

例えば
ヘルニア
分離症
脊柱管狭窄症


①なのか?
②なのか?
によって対処法が全く違います。

だから病院に行って
まず検査をしてください!!!

と言いたいのですが
僕も病院はきらいです。

じゃあ、
まず何したら良いか?というと

・ストレッチ、軽い筋トレを継続
・マッサージ、整体に行く
・姿勢の意識(猫背、反り腰等)

上記を試しても
全く変わらないなら病院ですね。

運動して痛みが強くなるなら
即、運動やめてください。

街の小さな整形外科ではなく
面倒でもMRI等で検査してくれる
大きな病院をオススメします!

じゃないと原因がわかりません。

ちなみに、、、
腰の周辺が痛む症状がある
その他の病気を検索すると


ーーーーーーーーーー
腰に由来
腫瘍(脊椎腫瘍、脊髄腫瘍、馬尾腫瘍など)
脊椎感染症(化膿性脊椎炎、脊椎カリエスなど)
外傷(腰椎骨折、脱臼など)
腰以外に由来
変形性股関節症など整形外科の病気
尿路結石など泌尿器の病気
子宮内膜症など婦人科の病気
胆嚢、十二指腸、膵臓など消化器の病気
解離性大動脈瘤など血管の病気
統合失調など心因性の病気
など
ーーーーーーーーーー

理解してもらえましたか?
だから病院で検査が必要なんです。


上記の病気だとしたら
ストレッチ、筋トレで
腰痛が治るわけないですよね?


今までのアメブロを読んで
いろいろ疑問が出ると思います。

その疑問はそのままYouTubeで
検索すれば解決しますよ!


ズボラストレッチ反り腰
ズボラストレッチ歩き方
ズボラストレッチ腰痛
ズボラストレッチ立ち方
ズボラストレッチ姿勢


全て動画を出してますよ!

個人的には伝説の3人コラボが
めちゃくちゃオススメです笑

歩き方を教わりました!
https://youtu.be/UUDj8Sl7-eI



僕へ質問したい方は
無料メルマガに登録して
登録後にすぐ届くメールから
専用ライン友達追加をして
アンケート回答お願いします
↓↓