こんにちは!
ズボラなトレーナー深井です。

【お知らせ】
新しいチャンネル作りました!
10分ズボラストレッチ
毎日21:30プレミア公開
https://youtube.com/channel/UCLp_RQZzdvo_6jhm2tI3eCA


メルマガでお悩み相談を
受け付けたら超大量にご連絡を
いただけて驚いています。

早速、今日のアメブロでも
紹介したいと思います。

ーーーーーーー
①悩み、質問

産後太り&運動不足で完全洋梨体型に?ストレスで食べることが楽しみになってしまい、加齢もあるのか食べた分だけ身になってしまっています。本当にズボラなので、家事をしながらストレッチができたらとてもありがたいです?ながらズボラストレッチ、教えていただけますか?
あと、フォームローラーやバランスボール、ストレッチチューブが家にありますが、道具を使ったズボラストレッチも教えていただけると嬉しいです?


②いつからその悩みがあるか?

5年前から太りはじめ、ここ2年ぐらいでどうしていいかわからなくなってしまいました?


③解決するために試したこと

どれくらいの期間と回数を試したか?
1週間ズボラストレッチ→2~3週間休憩→2~3日ズボラストレッチ→2~3週間休憩…を数ヶ月繰り返しています。食事制限は特にしていません。


④お悩みがどうなったら理想か?

昔の体型!が理想ですが、それは難しいかな?
Mサイズの服が着れるようになったら最高です!

⑤年齢、性別

37歳女性

⑥詳細、深井へ伝えたいこと

深井さんのメルマガ、とても励まされます?
いつもありがとうございます♪
ーーーーー


早速、回答していきます!

基本的に僕のYouTube
アメブロで既に解説済みの
内容がほとんどなので

リンクを貼っておきますので
時間ある時にご覧いただけると
嬉しいです!!


まず
『何がストレスなのか?』
『どうしたらストレス溜まらないか?』
『よいストレス解消方はないか?』

この辺の深掘りをご自身でして
みると良いかと思います。

あとは
『本当にストレスが原因で
食べ過ぎてしまっているのか?』
というのも気になりますね。

・寝不足
・自律神経の乱れ
・タンパク質不足
とかが食べ過ぎの原因だったりします。

こちらでも解説してます。
https://ameblo.jp/stretch-sns/entry-12730815987.html


僕は、こうやって痩せたよ!
というのもアメブロにまとめてます。

僕が2ヶ月で8kg痩せた方法
https://ameblo.jp/stretch-sns/entry-12723330968.html


次は
ながらストレッチのご紹介です。

実はYouTubeでかなりたくさん
紹介しています!

・イスに座ったまま
・立ったまま
できるのを下記へまとめます!

↓↓
サブチャンネル
イスに座ったままお尻ストレッチ
https://youtu.be/imxlNIC6lts


サブチャンネル
立ったままおなか背中ストレッチ
https://youtu.be/4QU0GdBAmOw


立ったまま二の腕ストレッチ
https://youtu.be/FS4yHMBuW48


立ったままふくらはぎストレッチ
https://youtu.be/RfJU73PNXRo


スクワット
https://youtu.be/M6uAZyblsKg


立ったまま肩コリ解消
https://youtu.be/sTeADGQG-xU


立ったまま股関節ストレッチ
https://youtu.be/8ZwYjMkDmk8


その他のながらストレッチ
https://youtu.be/IR9PbylL28w


https://youtu.be/_NnQPgKIHM0



あ、サブチャンネルへは他にも
・食事
・姿勢
・僕のルーティン
とかも上げてるので興味あれば
チャンネル登録お願いします!

サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UC5D2jDJY6i3tDtymn9Vwc9g



フォームローラーを使った
ストレッチもだしてますよー!
↓↓
筋膜ローラー
ストレッチポール動画の一覧
https://youtube.com/playlist?list=PL6n8RH2v6oUkNflk_LmjYiD4fK-x3P3w6


バランスボール
ストレッチチューブは検討します。



食事制限をしなくても
食事内容の見直しはした方が良いかと
思います。

食の専門家と対談してるので
どれか一つでも出来ることが
見つかると良いかと思います。
https://ameblo.jp/stretch-sns/entry-12722198231.html


あとはズボラストレッチを
やらない期間が結構ありそうなので

毎日21:30~のプレミア公開で
ズボラーのみなさんと一緒に
がんばる習慣をつけてみては
いかがでしょうか?

10分ズボラストレッチ
毎日21:30プレミア公開
https://youtube.com/channel/UCLp_RQZzdvo_6jhm2tI3eCA


週に1回
1分だけでも参加できたら

自分に拍手ですよ!!!!

応援しています!!