こんにちは。
ズボラなトレーナー深井です。

ーーーーーーー
【無料の公式ラインでプレゼント中】
①5月カレンダー
②1週間メニューを4パターン
③ダイエット中の食事&姿勢の解説動画
↓無料の友達追加で配布中↓
https://lin.ee/QvRNI1I
ーーーーーーー

よく質問いただきます。
『体重計にのるたびに落ち込んでしまいます。どうしたらよいですか?』

僕のオススメの方法をお伝えします。

太った時のリアクションを
先に決めておく!です。

どういうことかというと
たぶん予想よりも

・体重が増えてしまった
・食べすぎてしまった
・足が太くなっていた
・ウエストがキツくなった

だから落ち込むんだと思います。

ただ僕はそんな時の
リアクションを事前に決めてます。

最近ブログでよく言ってる
『まあ、いっか』です。

僕は自分で自分を許すと
心に決めています。
特にダイエットに関しては。

だって僕が
自分で自分を許さなかったら
どんどん痩せちゃいます。

あまり痩せると
ズボラーのみなさんの気持ちが
分からなくなるのでダメなんです笑

って感じで、これ本気で思ってます。

なぜこれを皆さんに伝えようと
思ったかというと僕自身が
アンチに苦しんでいた時期に

『アンチコメントが来た時の
対応を決めておく』っていう風に
変えてすごく救われたんです。

アンチに苦しんでいた時期は
毎日、苦しんでいました。

言い返したり
感情的になってそれを
SNSで発信したりして

さらにアンチを産んでしまったりと
とにかく悪循環でした。

ただ僕はアンチを無視する!と
決めてからとにかく楽になりました。

アンチを相手にするよりも
僕のことを好いてくださる
ズボラーのみなさんへ

こうやってブログ書いてる方が
圧倒的に楽しいですからね。

ズボラーのみなさんはどうですか?
太った時にネガティヴな声を
自分自身にかけてませんか?

・うわーまた太った、どうしよう
・なんで痩せないのー
・頑張った意味がなかった、、、
等々

もちろんその気持ちも大切です。

ただずっとネガティヴだと
疲れちゃいます。

『まあ、いっか!』と
自分で自分を許す

もしくは明日から頑張ろうと
思える言葉を自分自身へかける。

そして、また明日から頑張る!

大丈夫です。
習慣化さえできてればそのうち
絶対に痩せます!

日本体育大学准教授
プロのボディビルダーでもある
バズーカ岡田さんとのコラボで

いろいろ教えてもらったことを
今でも僕は実践してます。

まだコラボ見てない方は
参考になるはずです。

バズーカ岡田さんコラボ
https://youtu.be/9fyq38zpTt4


※1年以上前の動画なので
僕のズボラ加減が今よりひどいので
めちゃくちゃ恥ずかしいです笑

ではまたお会いしましょうー!