こんにちは!
ズボラなトレーナー深井です。

【5月のプレゼント】
無料の公式ライン友達追加で配布中
①5月カレンダー
②1週間メニューを4パターン
③ダイエット中の食事&姿勢の解説動画
④NEWズボラストレッチの教科書
⑤図解ズボラストレッチ
↓登録はコチラ↓



※ラインを過去に登録済みなのに
上記を受け取っていない方へ

一度ラインブロックしてから
ブロック解除お願いします!

本題に入ります。

『まずやってみる』がダイエットの近道

僕は最近かなり相談を受けます。
■副業はじめたいんだけど、、、
■SNS頑張りたいんだけど、、、
■ダイエットしたいんだけど、、

詳しく話を聞くと
・こんなことしたい
・こうやってやろうと思う

ざっくりはみんな決まってるんです。

だから僕はこうアドバイスします。

※僕と相談者さんの対話イメージ


『学生時代、部活ってやってましたか?』

相談者
『やってました!』

よくある答え
陸上、バレーボール、
ソフトボール
水泳部、吹奏楽部、等々

※帰宅部だったと言われたら
習い事を聞くと大体なんかやってます。


『例えばなんですけど
完全未経験の新人さん
完全未経験の新入部員が
入ってきたとして、、、

入部1週間で、
「私、悩んでるんです。」
って質問されたとします』

例①
バレーボールなら
『どのポジションが私に向いてるか』

例②
水泳部なら
『自由形か平泳ぎどちらが私に向いてるか』

例③
ソフトボール部なら
『ピッチャーか、他のポジションどちらが私に向いてるか?』

って質問されたらなんで答えますか?

と僕が相談者の方へ聞きます。

そうすると

相談者
『まだ初めて1週間なんだから
とりあえず試しにやってみたら?
ってアドバイスしますね!』

って相談者の方が
みんな答えます。

何が伝えたいかというと

■ダイエット
■副業
■SNS
なんでもやってみなきゃ
わからないですよね?

で、たしかに怖いとか
不安とかめちゃくちゃわかるんです。

僕もいきなり
『飲食店やってみなよ!』とか
お金や時間、その他のリスクが
多くかかるものは

簡単には勧めません。
責任も持てませんし。

でも
ダイエット、副業、SNSなんて
調べたらやり方出てくるし

失敗しても借金したり
家族に迷惑かかったりしないから
とりあえず試しにやれば?

って思うんです。

※なんで深井は試しにやってるのに
太ったままなんですか?って質問は
受け付けません笑笑

だからダイエット頑張りたい人は
とりあえず試しにやってみる。

でもそうは言っても難しいですよね?

そんな方のために

無料ラジオVoicyにも収録しました。

そうは言っても
そんな簡単に、はじめられない!

という方でも頑張れるように
ラジオにしてみました!

『まずやってみる』が
ダイエットの近道

アプリダウンロードなし
会員登録なしで、すぐに聞けます!
https://voicy.jp/channel/1475/288311?x=5714


もしラジオもよかったら
ぜひフォローお願いします!

ーーーーー
またお会いしましょうー!