こんにちは。
最近はズボラーのみなさんのために
メンタルの勉強も始めた、深井です!

本題に入ります。
『ダイエット宣言!
よりも自分へ〇〇する方が痩せる』

よくありますよね!
【結婚式までに~kg痩せます】
【炭水化物をカットします】
【毎日、筋トレします!】
こうやって宣言するって。

僕もよく宣言していました。

※あ、歴の長いズボラーの方々は今
深井は、いつも口だけだ!って
思いましたね!?正解ー!笑

で、何を伝えたいかというと

宣言するよりも

自分への問いかけをした方が
ダイエットには効果的な可能性が
かなり高いと感じてます。

どういうことかというと。

『5月はダイエットするぞー!!』

よりも

『ふかいは5月にダイエットする
ことが本当にできるのか?』

と自分自身に問いかけた方が
良いと思っています。

なぜかというと人間の脳って
質問がくると無意識に考えて
回答を出そうとします!

要するに
『無意識にダイエットするための
方法を脳が考えてくれる』
ってことです。

スピリチュアルとか
じゃないですからね笑

さらにオススメな方法は
ポジティブな質問を自分自身へ
することです。

例えば
『ふかいが夏までに腹筋を
シックスパックにできたら
どうするか?』

『ふかいがあと10kg痩せたら
ズボラーのみなさんからどんな
コメントをもらうことができるか?』

こういう質問を自分自身へすると
にやにやが止まらなくなって
自然とダイエットがんばれちゃう!

っていうのが脳の仕組み!
な訳なんですけども

もちろん、そんな簡単には
変わりません。

大丈夫です。
僕は誰になんと言われようと
毎日こうやってありとあらゆる
角度から

ズボラーのみなさんへ
アメブロを書き続けます。

僕が提案することは比較的
実験しやすい内容なはずです!

騙されたと思って今日は
『自分自身へ問いかけ』
してみてくださいね!

その時にポイントは
【必ず自分の名前を出す】
ということです。

理想はフルネームです。

僕、私は、
ではなくて

深井裕樹は5月に痩せたら
ズボラーのみなさんから
どんなコメントがくるか?

って感じです!

例えばズボラーのみなさんだったは
『(フルネーム)は5月に3kg痩せて
旦那に痩せたと言われたら
どんな気分になるだろうか?』

『(フルネーム)は5月に毎日
ズボラストレッチを継続できたら
今まで何も続かないと思い込んでた
この気持ちはどうなるだろうか?』
って感じです。

ぜひ5月はポジションな問いかけを
してみてくださいね!

もしわからないことあれば
Twitter、インスタのDMで
遠慮なく質問してくださいね!

Twitter
https://twitter.com/zuborastretch?s=21

インスタ
https://instagram.com/zuborastretch?utm_medium=copy_link


では5月も頑張りましょう!
 
5月カレンダーも配布してます!

無料の公式ラインに登録して
いない方はこちらから
友達追加してカレンダーを
受け取ってくださいね!
https://lin.ee/5qISNfm