『子供を寝かしつけた後に

音なしでYouTubeを見たい』


『私は耳が聞こえないけど

ストレッチがしたい。

YouTubeは音が聞こえないと

出来ない動画ばかり困ってます』
というコメントがありました。

だからすべてにテロップ(字幕)を

入れることにこだわってるんです。

最初はこんなこだわりはなくて、

適当にテロップを入れてました。


あーーーーー。
僕はなんでいつもこんなに

気を使えないし、

気がつかないんだろう、、、

とだいぶ凹んだ時期がありました。

どうしても自分視点で動画を

作ってしまうことがすごく嫌でした。


それからはできる限りすべてに

テロップを入れてます。

最近は外国の方にも見ていただける

ようになったので字幕も入れてます。

YouTuberも色々な考えで

発信している方々がいますが僕は
『まず動画を見てもらえなければ

意味がない。見てもストレッチを

実践してもらえなければ意味がない』
と思って発信しています。

※ただ目的は人によって違うので、

上記の考えが正義だとは思いません。

僕はこの考えで発信してるということです。


だからテロップや字幕は外せません。
もし皆さんが僕の動画を見て

「もっとこうして欲しい」

「こうだったら助かる」

等あればアメブロコメントで

教えていただけると嬉しいです!

 

【僕のオススメSNS】

【1番人気】

公式ライン
友達追加してね

・ダイエット中の食事解説動画

・10分メニュー配布

https://lin.ee/rMS4DlB

 

①ツイッター毎日更新中

・ダイエットのメンタル

・日常ながらダイエット

・自律神経を整える方法

・睡眠の質を上げる方法

・食欲を落ち着かせる方法、等々
https://twitter.com/stretch_sns?s=21


②インスタ毎日更新中

・YouTube動画を短めに編集

・筋膜ローラーの使い方

・立ちながらストレッチ

・視聴者さんビフォアフター紹介
https://www.instagram.com/stretch_sns/?igshid=wddx0unb5ssc

 

 

③新YouTubeチャンネル

10分ズボラストレッチ

・10分前後に動画を編集

・脚 お腹 二の腕等 全ての部位あり
https://www.youtube.com/watch?v=Xcluk0n5X6w