こんにちはビックリマーク
ビーストビジネス担当、絶賛肉体改造中のキノッピです!!


何気にだんだん、絞れてきましたよ!!!!

ほらっ!!







どうですか!?!?



でも、、、他のビーストメンバーに比べると当然、まだまーだですしょぼん


もう少し、トレーニング・ウォーキング・食事管理頑張りますシラービックリマーク


さてさて、
前回のブログでは、たんぱく質の重要性をお伝えさせて頂きましたねひらめき電球



簡単におさらいすると、


筋肉の主成分=たんぱく質

筋トレや運動で筋肉をしっかり使ったら、筋肉の栄養源になるたんぱく質をしっかり摂取してあげないとダメとのことでしたねえっビックリマーク

そして、筋肉だけでなく、肌や髪や爪などもたんぱく質でできているため、
しっかりと摂取することは美容にも効果的とのことでしたグッド!


ではでは、
果たしてどれくらいのたんぱく質量が1日に必要なんでしょうか得意げはてなマーク


今日はコチラをお伝えしたいと思います!!


とても大事なところです

テストでますよ!!ビックリマーク!!



では皆様、
たんぱく質は一日にどれくらい必要だと思いますか得意げ耳パー


10g? 50g? 100g? 200g?


正解は…





ご自身の体重のグラム数
と言われております。


そして、しっかりと運動をされる方は、
体重×2倍
のグラム数と言われております。


つまり、運動をされている55キロの方で有れば、
110gは最低必要ということです目

これはあくまでも最低量です音譜



しかし、普段の生活の中で、ここまでしっかりと取れている方はほっとんどいないのが現実ですガーンあせる



高たんぱく低脂質のため、ダイエットによく活用される優秀な食品「ささみ」。

50gのささみには、大体たんぱく質量は10~11gとなります。
つまり、10本食べないと最低量に達しませんえっ


参考までに、
納豆は約8g、豆腐は約10g、たまごは約6gです。



しっかりと意識すれば、食事だけでまかないきれないことありませんが、
考えなければならないのが、同時に大きなカロリーを摂ってしまい、
ダイエットの敵となる脂質や糖質もかなりの量が含まれてしまうということです。

ではどうすればよいの!?!?



ここで大活躍するのがプロテインですべーっだ!ラブラブ


例として、ビーストのプロテイン筋であれば、1回分の摂取量(スプーン3杯)にたんぱく質は18.9g含まれております。
それでいてカロリーは125.7キロカロリー。
おにぎり約1個分ですねニコニコ合格



おにぎり1個分のカロリーで、これだけのたんぱく質が取れてしまうのです。

しかも、プロテインはたんぱく質を早く吸収します。
だから運動後には特にオススメなんです!!!!



生命の維持活動にも必要不可欠であり、健康・美容に大きく影響する「たんぱく質」。是非是非、体重×2倍のグラム数の摂取を意識してみて下さいビックリマーク



もしも、ダイエット等を全く考えていない状況でしたら、
様々な高タンパクの食べ物から摂取出来るよう意識してみて、
ダイエットなどをお考えの方は、
プロテインなども併用し、栄養バランスを整えてみて下さいビックリマーク



食事制限だけで行うダイエットは、ほぼ間違いなく、栄養不足になります。

たんぱく質なんか全く足りません。

結果的に、体重は減っても、代謝は下がり、お肌もかさついてしまうなんてことも起こってしまいますショック!


是非、健康的なダイエットを考え、チャレンジしてみましょうマッチョ


ビーストプロテイン筋をご愛用頂いている、
ランナーの鈴木莉紗さんもブログでこのたんぱく質についてわかりやすく解説して下さっています★

鈴木莉紗ブログ
http://ameblo.jp/lisasuzuki-0907/entry-12159592838.html


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

ただいまビーストオリジナルプロテイン【筋】を3個まとめてお買い上げいただくと…

1500円の送料が無料になります。




1個につき500円の送料がかかるのでまとめて買うなら3個単位が絶対オススメ!

まとめ買いのページはコチラ

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

ストレッチサロン ボディーメンテナンス
B-ST麹町店のホームページはコチラ


★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★