皆さんこんばんは!

B-ST広報の鈴木莉紗です。
今日から減量の過程をブログに書くことにしました。
食事やトレーニングの内容もできる限り毎日公開します。

・減量をしたいけど、どんな食事をすればよいか分からない
・プロテインを飲む量や間隔、タイミングが分からない
・どんなトレーニングをすればよいのか分からない
・ビーストオリジナルプロテインの(きん)やプロテインスムージーを日常でどのように飲むのか?

などトレーニングやダイエットをしている方の参考になればと思います。

じゃあなんで減量することにしたのかといいますと…

来月フルマラソンを走る&カラダをかなり見せる撮影があるからです!

とくに撮影は誤魔化しが効かないのでベストコンディションまで絞らなきゃいけないことになりました滝汗滝汗滝汗

現在の悲惨なスタイルを全国に後悔するのはプロのトレーナーとしてかなり勇気のいることです。

でも、どんなにスタイルが良く見える人でも
食生活を気をつけず運動しないと太るということ。
逆に食生活や運動を気をつければコレだけ変われるんだ!
ということを自分が実験台になり証明したいと思います。

私は食べるのが大好き!
男性ばりに大食い!
太りやすい!

三拍子揃ってます(笑)


減量するときにやっていることは…
・カロリー計算しない
(食べるものがどうしても限られるので食生活に慣れるまではストレスがかかります。それでさらにストレスが溜まるカロリー計算なんてしたらパンクします。笑)

だけど…
・摂取したタンパク質量、脂質量、糖質の量は頭の中でザックリと把握しておく
・同じ食材ならできるだけカロリーオフな調理法のものを選ぶ
・置き換えはあまりしない(食べる楽しみないジャンえーん)
・プロテインだけでタンパク質を摂らないようにする(ほんとに疲れてて時間ないときは別ですが、食べる楽しみないジャンえーん)
・GI値に気をつける
・運動と食事量のバランスを考える
(運動量が多いときは糖質高めのもの、ときには少量の揚げ物もストレスを溜めないために良しとする)
・野菜をできるだけ多く摂る
・カラダの声に耳を傾け食べたいものを食べる
・水分補給多めにする(1日1.5リットル以上飲む)
・朝ランをできるだけする(マラソンランナーなので走ります)
・夜はゆる〜く糖質制限(笑)

私は1日に平均5〜7セッション
多いときだと9セッション指導させてもらっています。
平日は朝の10時過ぎ〜22時、土日祝日は10時過ぎ〜18時まで仕事。
個人事業主なので1週間のうち休みはあったりなかったり。
と毎日ほとんど仕事してます
そんな生活なので

・食事の時間が不規則(土日祝日は短縮営業なので休憩なしがほとんど)
・休憩なしのときはチョコチョコ補給しますが、ゆっくり食べられない

平日の夕飯を16時に食べるなんてこともザラです(笑)

まぁ太ってしまった原因ですが簡単に言うと暴飲暴食です。

コンテストが終わって、マラソンでも燃え尽きて…こんなんじゃダメだー!

と思いつつ悶々とした日々を過ごし、
筋トレはほんの少しやっていたものの
プライベートでは一切走らず
なーんにも気にしないでお酒やら夜の炭水化物を過剰摂取して気づいたら
体脂肪率も体重も大幅増量えーんえーんえーんえーん

ダメだ、ダメだ、と自責の念にかられれば駆られるほど過食が止まらなくなってしまいました。

体重は59.7kgと人生最重量ガーン
今まで60kgになったことないんですが、大台まで王手をかけてしまい
服はキツくなるし鏡を見るたびイヤになるし…で
プロ失格!な体型になってしまいました。


一番良かった頃の写真を公開します。

{088DCED1-5B64-4635-9FDD-B8DF8C421883}

{C66C8540-AD26-446F-9487-2E5382865435}

バスト:82cm
ウエスト:59cm
ヒップ:89cm
太もも:49cm

細〜い(笑)
スタイル良かったじゃないか!笑い泣き

では悲惨な現在の姿を…


いきますよ…










覚悟はできてますか?






はい!












どーーーーん!


{401D4B43-E675-4841-9E49-4A573E956088}

体重:59.7kg
体脂肪率:23%(ビフォアはアスリートモードで計測。これは一般モードで計測したので、アスリートモードで計測したら21%くらいかと思われます)
バスト:85cm
ウエスト:67cm
ヒップ:93cm
太もも:53cm

いや、これだと光の加減でうっすら腹筋の線が見えなくもないのでそんな太ってなさそうですよね。

てことで誤魔化せない画像をどうぞ!


{453A64D5-5C5A-40AE-ABA5-A1156506BB11}


正面からの画像だと迫力に欠けますかね(笑)


ではウエストが8cm違うとどうなるのか…





どうぞ!










{7D62722F-5AA7-4A13-BDEE-69DA98E19A3B}




ぎゃーーーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何かお腹で飼ってますね(笑)
どんだけ痩せていても、努力しなければこんな体型になります。


本気で減量がんばります滝汗


今日1日の食事はこんな感じ

朝:プロテインスムージー美&プロテインをシェイクしたもの、プロテインバー、アイスのブラックコーヒー
昼:豚しゃぶ、ミューズリー&牛乳
夜:
{6A4FBAEB-0DE4-4C51-8F07-6D8DA24DFF0E}

*いんげんの胡麻和え
*蒸し鶏中華和え
*チャンジャ冷や奴
*鶏胸肉のシーザーサラダ

これだけじゃ足りなかったから…(笑)
デザートに
{54DEF35E-CF4B-495D-90D2-6A3DCCBC1850}

B-STオリジナルプロテイン筋と氷を混ぜてシェイクしたものを飲みました!

まるでアイスクリームのような味わいですラブ
とーっとも美味しいので甘党の方ぜひドキドキ

全国のダイエッターさん!一緒にがんばりましょう!

強く願えば必ずカラダは変わります!



★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

ただいまビーストオリジナルプロテイン【筋】を3個まとめてお買い上げいただくと…

1500円の送料が無料になります。




1個につき500円の送料がかかるのでまとめて買うなら3個単位が絶対オススメ!

まとめ買いのページはコチラ

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

ストレッチサロン ボディーメンテナンス
B-ST麹町店のホームページはコチラ


★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★