今日は小さい頃からお世話になっている親戚の所へ

お見舞いに行ってきました

学芸大学駅前のマッターホーンで待ち合わせ

お会いした皆様もとても懐かしく好

このマッターホーンぐらい懐かしかったですキャハハ






私の定番は “苺のショートケーキイチゴケーキ”&“プリン”プリン の組合せ

でも 帰りに母と買って帰る

“プチアイス” の詰合せも大好きでした

母は “モンブラン”モンブラン が定番だったな~

モンブランと言えば

自由が丘にある老舗 『モンブラン』 

ここ 『マッターホーン』 と姉妹店みたいな感じなんですよね

『モンブラン』 はケーキのモンブラン発祥のお店として有名ですよね

一度 モンブランのモンブランが食べたいで~す






うっ 美味しそうみ







マッターホーンのケーキ達(´∀`o)






店内には喫茶室もあります 
小さい頃ここでのお茶はちょっぴり贅沢な感じがしてました
flower*






せっかく目黒まで来たので

『小川軒』の “元祖レイズン・ウィッチ” が食べたかったかな~ニコ

これも 小さい頃に食べて

美味し~いって思った思い出がちら・・





でも 今回は皆で会いに伺った おばさんが

「やっぱりマッターホーンのケーキは美味しいわね

と喜んでくれたので嬉しかったです

また 遊びに行きますねしあわせ

今度は 
小川軒のレイズン・ウィッチ も持参しま~す



panda綿アメ
ブログ掲載こころよくOK!して下さり ありがとうございました
これからも 地元の皆さまに愛されますように