こんにちは panda で~す

みなさん家に電柱ってありますか

道路にはえているヤツね





昨日はこの電柱の交換日でした

電柱の交換なんて なかなか目の前で見られないでしょ~

だから

写真撮ってみたよ



こ~んな感じで NTTのお兄さんが高い所まで登り



古い電柱を抜いた後
このように 新しい電柱をクレーンでつり上げ
電柱



地面に空いた穴に向かって真っすぐに下しながら
立てていくのよ~凄くないですか




ど~ですか
今までどんだけ電柱立ててきたのかしら



ちょっと斜めなの分かりますかクレーン






NTTのお兄さん方お昼も食べずに

お疲れ様でした

皆さん 道端に立っている電柱見かけたら

一本いっぽん立てているんだな~

って思い出してみて

結構 作業着に泥とか付いていましたし

外での作業は大変そうでした

電話や電気が使えないと私たち大変だもんね


ぬこ-つむり2毎日お仕事してくれている方々に感謝heart2

ヘルメットpandaクレーン