やっと我が家周辺にも桜前線到達です

今年はみなさんのブログとメールで桜を拝見させて頂いていたので

まだかまだかと 待ちわびていたんです



日本人って本当 桜好きな方多いですよね

私も負けないぐらい桜好きです






日本は桜好きな方が多くて

『桜前線』 が出来たのよね きっと・・・・・

やっぱりみなさん 予測に合わせて

お友達や家族との 『お花見』 の予定を組まれるのだと思います



なかなか上手くいかないことも多いけど・・です


ちなみに我が家は

先週末 お花見の予定が

全く 咲いていない~~~という 悲惨な状態でした トホホ






ま いい思い出になりました

こうして 少しばかりの

『プチお花見』

も出来たことだし

女の子ラッキーって感じですビックリ♡








もう はらはら と桜の花びらが舞いだしました桜

とても はかなげですね

桜は 何度でも楽しめます

sakura02つぼみが膨らみ始めたころも ぷっくらとしてとても可愛げがあると思うし

三分咲き 五分咲き と それぞれ魅力的

桜吹雪ミニsakura*そして満開sakura*桜吹雪ミニ

桜桜はらはらと舞う 花びらの絨毯もキレイ桜桜

葉桜もまた一味違った桜マジックがあるな~

と 思いませんか




私はずーっと マジック』 だと思っていたのですが

これって実は

カラーマジック』 だったんですね








カラー用語で

『補色』

と言うんですが

『反対色』 とも言います

(私は こっちの方が分かりやすいかな~と
イメージしやすい方でどうぞ)


『補色(反対色)』とは

色相環の反対側に位置する色のこと






色相環








例えば


生まれたてのひよこ黄色×ブドウ

オレンジオレンジ×青ユニ

×ガチャピン


の組み合わせのことです!!





補色 のメリット・効果は

お互いの色を目立たせる効果が非常に高い




桜咲く桜のピンク×葉っぱのグリーンはっぱ



補色(反対色)

になります




なので

桜は 最後の葉桜までも

キレイに見えるのですね
にこり

納得です






色を学んでいつもの大~好きな桜を

今年は

違う角度から眺めることができました


またまた得した気分です
ぺこ

桜も

いろんな楽しみ方がありますが

色も

色んな発見・楽しみ方があります




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

こんな色の世界をのぞいてみたい

と思われたら

一度

色の世界を 体験&体感してみませんか

または 本格的に勉強したい!

と言う方もお待ちいたしております

まずは 気軽にお声かけてください

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


今日は長くなってしまいました

最後まで読んでいただき

ハートぃっぱぃありがとうございますハートぃっぱぃ

みなさまにとって

よい週末となりますように・・
kira*

ちらっpandaちら・・





色相環
色相環