茨城県にある行方市までドライブ~溜め息


行方市のシンボルタワー 「虹の塔」





行方市は霞ケ浦と北浦に挟まれた場所にあります

出かける前に  フムフム 

行方市は イチゴ とか サツマイモ などが特産らしい

これは買わねば

買わせて頂きました  苺いちごいちご 『かおり野』って名前だったよ




そして 二つもの湖に囲まれていたら

やっぱり そこで獲れたものが美味しいだろう ということで

釜揚げ海老ゾウ君~ (勝手に名前を付けてみた) ¥200 安い!






こちらは 『芋餅』さつまいもおもち って言うんだけど・・・・


初めて聞きました   初めての出会いです   どんな感じなんだろうと思い

購入決定





ちょっと 分かりづらいですね~   車内からの霞ケ浦







今回 残念だったのが 麻生藩家老屋敷のつるし雛 見逃しました




つるし雛おひなさま 一度見てみたかったのに~


来年は 是非いってみたいです



pandaパンダ  


pandaのマメ豆知識その① 行方市出身の芸能人って 永作博美さん なんだよ~!
pandaのマメ豆知識その② 永作博美さん ってパーソナルカラータイプでいうと
                  「サマー・夏タイプ!!」 大和撫子って感じですよね。
                  きっとお雛様のかっこうもお似合いね♪