今日はバレンタインデー

主人のチョコを買いに行きましたぁバレンタイン☆

今年は「チョコレートケーキ」にしようびっくり と思い

久しぶりに

つくば市の 「ガトー・プーリア」 さんへ

予定では チョコレートケーキ&エクレアを買うはずだったんですが

残念てん エクレアがありませんでした  午後に行ったのが間違え 売り切れだったようです

こちらのエクレアは コスパ が高く

個人的には プラスα の強い味方なのです
もちろん 単独でも 十分主役級ですハート




でもでも 今回は

じゃーん

ガトー・プーリアさんの看板商品おんぷ

「チーズズコット」を買うことが出来ましたアゲアゲ

ズコット って神父さんがかぶる帽子の意味だそう

一日に何回か焼きあがるので(1回につき10個限定販売でした)

焼きたてが いただけるんですよ

しかも

ズコットって 3度 美味しく 楽しめるそうです
なんてすばらしいの ひとつで 3度も美味しく楽しませてくれるなんて ステキすぎです


1.焼きたてをすぐに ・・・ シュワシュワ、フワフワ

2.冷まして食べる(常温)  ・・・ 素材本来の味が楽しめます
     
3.ひんやり冷やして ・・・ しっとりして味わい深く お店の方のおススメ


今日は バレンタインデー 主役は主人です
主人の帰りを待っての食になりますので
冷まして常温でいただきたいと思います

そして 明日の朝 ひんやり冷やしたズコットを

美味しくいただかせて頂きますまるちゃん風ハートぃっぱぃ う~ん し・あ・わ・せ


主人がひと口・・・・ジューシーさ 伝わりますでしょうか



もちろん お目当てのチョコレートケーキもいただきました


主人は 一番手前の 「栗のチョコレートケーキ」 ブランデーがしっかりきいた大人の味
母が 右奥の 「フォレノワールォブラン」  舌かみそう まだ試食してません
私は クルミが印象的な 「クリームキャラメル」 チョコとキャラメル、クルミの食感が絶妙


今回はいつもと違うケーキ屋さんでしたが
主人も美味しいと喜んでくれたので よかったです
今度は エクレア をねらって早めに行ってみようかな


たぶん オーナーシェフの中野さんだと思います ブログ掲載こころよくOKして下さり
ありがとうございます! 美味しかったです❤ また行きますね

panda