ストレッチ&フィットネス301のブログ

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ストレッチ&フィットネス301は一対一のパーソナルルーム
ストレッチを中心として、お客様一人一人にあったメニューを提供します。

ブログでは、健康や遊びをテーマに更新していきます!

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こんにちは!
11月も終わりに近づいているのに、暖かい日が続きますね🍁
とても過ごしやすい気候なのでお散歩やランニングが気持ち良いですね⭐️

先日、久しぶりに新宿御苑に行って来ました!私はプラタナス並木が好きなので、毎年この時期に必ず行きます😊

今年はやはり暖かいからか、葉っぱはまだあまり落ちてはなかったですが、やはり綺麗ですね

あと、最近の携帯のカメラって凄い(笑)
紅葉もあともう少しって感じでした


で、息子が必ず拾ってしまうどんぐり


嬉しくて拾っちゃうんですが、この後どーしたらいいものか(笑)

都会の中の大自然に毎回感動します。
なんだか空気も美味しくかんじます。
ゆったりした時間を過ごすのも心のゆとりにつながりますね😌



⭐️みゆき⭐️

こんにちは!

秋晴れが続いてて、すごく過ごしやすくなりましたね!スポーツの秋が来ましたね!

コロナだから、今はあまり積極的に出来ない事もありますが、身体を動かすことはとても大切なことです。
最近私も暇さえ有ればウォーキングする様に心がけてます^ ^

最近ハマってるコースは

北参道→原宿駅→竹下通り→明治通り→北参道
と、ぐるっと1周回るのが楽しいです✨

学生時代によくここ来たなぁ〜っとか思い出に浸りながらの1周は感慨深いです(笑)

通勤の時間が減った事で、思ったよりも1日の運動量は減っています。歩数も3000歩行かないっと言う話も聞いたりします。

通常なら、
1日1万歩が理想の健康的歩数です。
コロナ太りが起きるわけですね(^^;)

空いた時間にちょっとそこまでのお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか^ ^

⭐️みゆき⭐️

こんにちは!

私事なんですが、週末は私が教えてるキッズダンスの発表会を開催しました!



もちろんコロナ対策もしながら行いました。
短時間ではありましたが、みんな楽しんでくれたようで良かったです^ ^


私はトレーナーになる前はもう少しダンスのお仕事をしていたんですが、ある時坐骨神経痛になり、足が痺れて踊るのはもちろん、普段の生活もままならないようになってきました。

完全に踊るのを諦めてた時に出会ったのがピラティスでした✨

ピラティスはリハビリテーションが元になったエクササイズで、柔軟はもちろん、体幹と呼ばれる筋肉をしっかり鍛えて正しい姿勢や筋肉をつけるのが目的です。

ピラティスをする事で、今までの自分がどれだけ歪んでいたか驚かされました!筋肉はある方だと思ってたのに、出来ない動きがいっぱいで正直凄く凹みました(笑)
でも、みるみるうちに坐骨神経痛が改善していったんです。

もうそこからドップリとピラティスや体幹トレーニングにハマりまして、「こんな大切な事はみんなに教えたい!」っと今に至ります。

ダンス全盛期10代20代より、今の方が踊りやすくなってるのも事実です♪って、もっと早く知りたかった(笑)

体幹ってなに?どーやればいいの?なぜ必要なの?
っと疑問に思う方も多いかと思います。今後ブログでもちょこちょこ体幹は大切だよ〜っという内容を書いていこうと思いますので、宜しくお願いします。

⭐️みゆき⭐️