人のタイムラインに

目が入るFacebookに

ひたすら投稿をしていたのですが。。。

 

 

 

そろそろ自分のお庭に帰ってこようと思った

アサノアスカです。笑


 

 

 

今、自宅から出て仕事をすることはなく

買い物以外は、ほぼ家の中にいます。

 

 

お天気が良い日はお散歩したり、

ぽんたとのんびり昼寝したり、お散歩したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれ以外の時間は、

パソコンとスマホの前にずっと座ってます。

 

 

オンラインレッスンもパソコンで行って

終わった後や動画やメニュー編集。

 

 

各SNSにアップする作業もやっていると

1日があっという間に終わります。

 

 

もちろん、毎日配信している

ストレッチのライブ配信もやってるよ。

 

 

人と会わないかわりに

オンラインで色んな人とお話をして

今まで関わらなかった人と知り合って

面白いこともあれば、モヤモヤすることもある。

 

 

私ね、ストレッチのライブ配信やってるのは

容姿を褒めていただきたくて

やってるんじゃないんですよ。

 

 

そもそも褒められような容姿じゃないし

写真は写りが良いものを厳選して載せてるし。笑

 

 

でも、ライブ配信中に

可愛いとか、まじでいらない。

(他にもいろいろあるけど割愛)

同性からのコメントは大歓迎!

※ここは差別します。

 

 

 

そう思っていただくのは自由。

そしてそれをコメントするのも自由です。

容姿を貶しているわけでもないですし。

 

 

だからこそ私がどんな思いで

ライブ配信をしているのか

伝わっていないし、伝えられてないんだと

痛感しました。

 

 

 

 

悲しい、悔しい。

 

 

 

 

そんなこと言うなら、

直接面と向かって言って。

 

 

 

 

直接言える度胸と男らしさがないなら

みんなが見ているコメント欄で

そういうこと言わないでほしい。

 

 

 

 

ライブ配信中にも何回か言ったけど

今、やっているストレッチに

関係ないコメントは

スルーしますって言いました。

 

 

 

突然、今やってることと関係ないことを

〜〜〜やってください!ってコメントされた時は

え?何言ってんの?ってなっちゃった。

 

 

 

実は最近、動画を見てくれた人や

私のSNSを見た人たちから、心配の連絡があって。

 

 

大丈夫?って心配されるようなことに

なっているのも

なんだか悔しくて、腹が立って。

 

 

 

今までずっとお世話になっている

クライアントさんは

私との程よい距離感で、

長くお付き合いしてくださっています。

 

 

お互い、過度にプライベートは立ち入らず。

連絡も必要な時に、必要な時だけ。

 

 

そんな風にしてくれる方々に恵まれてて、

こうやって距離感を履き違えてくる人が現れて

最初は驚いてびっくりして、気を使ってしまった。

 

 

でも、もうそれやめる。

 

 

 

私のところに

来てくれる人は、

そんな人は来なくていい。

 

 

自覚がないなら、

次やったらハッキリ言います。

 

 

 

ここは私のブログだから、

誰が読むかは分からないけれど

何を書くかは、私の自由。

 

 

私がどう考えて行動するかも自由。

 

 

だから、不快に思う人がいても

それもあなたの自由ですので、お互い様です。

 

 

 

ただ、

人の投稿や発信に対して

自分がしたコメントが

他人が見て、どう感じるのか。

 

 

 

書き込む前に一度、

考えて行動してほしい。

 

 

 

SNSを使う上でのマナー。

 

 

 

私もまだまだ出来ていないので気をつけます。

 

 

だからこそ、私も学びながら

実生活と同様に人との距離感とマナーを守りつつ

自分の世界をさらに広げていきたいと思います。

 

 

 

以上!