皆様のご感想

 

 

 
僕が、明日香さんを選んだ理由は
マンツーマンでストレッチを教えてくれるのが一番の理由です。
 
 
自分にあったやり方を提案して頂くのが僕にとっては、
一番有難いので撰ばせて頂きました😊
 
 
ボディーメイキング、筋トレ、
ストレッチだけでなくコンサルタント、カウンセリングなど
マンツーマンを唱っている場はたくさんありますが、
大体が受ける側の事ではなく、
やる側の知識や理論に受ける側が合わせる印象が強くありました。 
 
 
受ける側の事を本気で考えることは、
やる側が自身の中をどれだけ深く考察しなければできない芸当なので
その辺りも僕自身も安心感をもって受けることができます😊👍 
 
 
もちろん、明日香さん自身の人柄や雰囲気や
社会人としての在り方も大事な要素だと思います。
 
 
僕も、筋トレと併用してストレッチを教えてもらいながら、
無理なく続けることができます😊 
 
 
自身の身体を振り返る事で、
日常の生活や仕事をしていく上で
色々な気付きや共通点が見つけられて、
より深く自分を知るきっかけができました😊 
 
 
改めてですが、今後もよろしくお願い致します❗👍
 
 
 
体の仕組みや使い方まで教えてくれるところがいい。
 
このようにしてくれることで作成してもらったプログラムを家で実行する時に、自分でもプログラム内容をアレンジすることができる。
 
 

(例)

筋肉の名前や役割まで説明してもらえる。

 

「どこの筋肉とどこの筋肉が連動しているから

まずはこの筋肉の可動域をあげましょう」

 

など具体的に教えてもらえる。

 

そのようにしてもらえることで、自宅でストレッチする時も

「うまくいかないからちょっと方法変えてみよう」と考えることができる。

 

 

ストレッチだけではなく、

体の状態の診断、

トレーニングやリハビリまで指導ができるところがいい。

 

いろいろな経験や知識をもっていると思うので

お客さんの状態を総合的に判断できる。

 

(例)

現在左肘のリハビリもしてもらっています。

病院では電気を流したりするだけの対処療法的なリハビリですが、

浅野さんの作成してもらっているリハビリ内容は

能動的で先を見越したものです。

 

/男性

 
 
 
最初に姿勢をチェックしてもらうことで、
今の自分の体の状態がわかり、なおすべき箇所が明確になりました。 
 
効かせる筋肉を言葉や画像で丁寧に教えてくれるので、
理解しながらでき、
その場で効果が期待できる感じがしました。 
 
具体的なところでは、足首の捻挫により
うまく曲げられなくなっていた膝や太ももを、
ストレッチで元の状態に近づけられる方法を教わることができました。 
 
接骨院で治療を受けても解決できなかった悩みだったので、
とてもためになりました。  
 
セッション後に写真入りのメニュー表をもらえるので、
正しいやり方で自宅でも実践できています。 
 
次回のセッションで今回の効果が出ているのかと、
また新しいストレッチを教えて頂けるのが楽しみです。 
 
 

佐藤 理子 (さとう みちこ)

JSBA公認プロスノーボーダー 

スノーボードクロス競技者

 
 
 

そーいえば、右足首の捻挫がウソみたいに治ったよ!!!

 

今までの1年ちょっとなんだったんだ😳😳

自分でもすごいビックリしてる~✨✨

 

やり方をちゃんとおしえてもらえば、

こんなにも体の調子って良くなるんだね👏

 

教わらずに伸ばしていたトキは、

やっぱ最初痛いから余計悪くなるんぢゃないかって怖くて💦

 

でも教わったやり方で毎日やってったら、痛みがなくなったよー!!

 

まだ左右で違うのは自分でもわかるんだけど、ホント以前とは比べものにならない😍✨

 

短時間でできるし、

ストレッチは“ツライ”っていうのはなくて“気持ちいい”だからさ!

今のところトレーニングの前後に必ずやってるよー
 
 
 
 

佐藤 理子 (さとう みちこ)

JSBA公認プロスノーボーダー 

スノーボードクロス競技者

 

 

こんばんは! つい5分程前に、部屋に戻りました。

送っていただき、ありがとうございます。

さぞかし、編集が大変であったと察します。

いやあ、写真を見て改めて驚きました。

開脚前屈の効果もさることながら、

座り前屈も、結構前へ行けていることを確認出来て、

本当に嬉しいです。

先生にひたすら感謝です。

今夜はこれから実家のほうへ行くので、1セットで勘弁して下さい(笑)。

本当にありがとうございました。更に精進しますね。

とにかく、地味なことが好きなんですよ。

では、失礼致します。

 
 

 

 
丁寧な説明でわかりやすかったです。

ありがとうございました!

 

体がすっごく軽くなりました。

送って頂いたメニューも分かりやすく

一緒に行った○○さんもとても喜んでました。

 

また予約を入れさせて頂きますので、

その際は宜しくお願いします。

 

image

 

 

 
こんばんは!
メニューありがとうございます!

体調を崩していたので、身体の変化も大きいかなと心配でしたが、

現状を受け入れてまたコツコツ励みます!

動画も見れました。

自分のことが客観的に見れますし嬉しいです♪

いつも長話してしまいすみません。

なるべくさっと帰ろうと思ってもつい関心があることで話してしまいます。

 

4年半も経っていたんですね。

いつも丁寧にご指導ありがとうございます。

ストレッチをするのも習慣になっていたなと思います!

ありがとうございます😊

来月のストレッチもよろしくお願いします。

 

image

 

 

 
今日はありがとうございました。
 

今日つくづく思いました。

自分に自信をもたせるのは、行動・動く事。

これだけやったというものが自分を支える事なのかな〜と。

 

分かっていながら頭でばかり考えてました。

だから心も体もがんじがらめ。

ウジウジモヤモヤでした😱

 

だから今日明日香先生に会えて本当に良かった😍

つかえがとれて来て気持ちが楽になりました。

 

明日香先生から学ばせて頂いた事を軸に

きちんと伝えていくことが私の目標です🙌

 

聞いてばかりだけは駄目ですが、

基本はきちんと習得して自分らしく出来る様に😉

 

明日香先生もお元気そうで本当に良かった😍

またよろしくお願いします。

 

image

 

 

 
本日はありがとうございました。
 
今まで変だな?と思っていても、
治せなかったところや、
わからなかったところが、
とてもクリアになりました。
 
どんなストレッチが必要なのか、
的確に教えて頂きまして、
本当に感謝しております。
 
また、宜しくお願い致します‼️
 
image

 

 

 

 

井川先生、先日はありがとうございました!

心身とても充実した時間でした。

仕事の休憩時間にやれそうなストレッチをやるようにして、リフレッシュしています。

またお世話になります!

 

 

 

 

 

ストレッチメニューありがとうございます!

 

昨日のストレッチが終わり、

外を歩いた時に気づいたのですが、

歩き方が骨盤まで使えて力強くなってました。

 

左足を下げるときに左の骨盤も後ろに行くようになって、

左足に力が入り身体に伝わるようになりました。

 

「右足ばかりで蹴っている気がする」と話してたのは、

右の骨盤が後ろにあるから、

身体を前に押し出すように地面を蹴りやすかったんだと思います。

 

言葉では伝わりにくいと思いますが、

早速変化があって感激していました。

 

左右の骨盤が十分に使えるようにストレッチしていきます。

股関節がもっと使えるようにストレッチします。

 

レッスンの後、感動したので、

一度戻って報告しようと思ったくらいです(笑)

 

次回もよろしくお願いします。