私は元々、子供の頃からストレッチをしていました。
…と、お話しすると生徒様に驚かれることもあります。笑
子供の頃から運動が好きで、勉強の成績よりも運動の成績が大事でした。

私の通っていた市では、小学校高学年になると
市内の学校から代表選手を決めて競技競技大会を行っていました。
どうしても選手になりたかった私。短距離、長距離は厳しいぞ。と。

そしたら、あんまり人気のない…「ハードル走」だ!!!
そんな理由で、ハードル走では見事2年連続選手に選ばれたのでした。

ハードル走ですが、実は柔軟性が求められます。
前後に足を開いてハードルを跳ぶのですが、
できるかぎり高低差がないように、ハードルを素早く跳んで走ることが速く走る秘訣です。
イメージとしては、頭の高さが常に変わらずに走ります。

その為には、足をまっすぐ前に上げられることが必要です。
先輩や先生から独特のフォームで教わったストレッチ。
毎日毎日ストレッチをしました。

今では体が柔らかいと思われて当たり前ですが、
こんな私も子供の頃から、ちまちまストレッチをしていたのです~~

今年もあと残り僅か!
ストレッチ教室は女性限定で少人数制で行っています。
定員が少ないので、お申し込みはお早めにお願い致します。
ストレッチポールやひめトレを使用した姿勢改善も行ないます。

・隠れ家 畳でストレッチ「すがも地蔵ストレッチ教室」(毎週木曜日開催)
・老舗すとれっち塾 「すとれっち塾ストレッチ教室」(毎週土曜日開催)

しっかりストレッチを習いたい!
好きな時に通いたい!と、いう方は個人レッスンがオススメです。

・ストレッチ 個人レッスン

特に硬さが気になる方。
体の緊張や力が抜きづらいという方は、ペアストレッチを行いましょう。
ペアストレッチは特にリラックス効果が高く、気持ちの良い強さで行います。

ペアストレッチ