フェイスブック更新しました!
上の画像はホームページのスクリーンショットですが、とある変化がありました。
それについてお知らせしてますので、フェイスブックをご覧ください。
(フェイスブックのアカウントを持っている方は「イイね!」お願いしま~す)

今日の朝のテレビ番組で、ストレッチ店の特集がやっていたらしいのですが…
ご覧になった方はいらっしゃいますか?
実は昨日、そのテレビ番組の方からストレッチについて質問があり。(大変でした(笑))

私のお世話になっている大先生、長畑先生ももしかしたら名前が出たかも?
実はすっかりテレビを見るのを忘れていて、気づいたらお昼でした。

長畑先生は日本でどこよりも早くストレッチのお店をオープンしました。
すとれっち塾という名前です。

今は埼玉県戸田市にありますが、昔は都内にあったお店を
2001年に戸田にてオープンしたので、もうオープンしてから13年経っているのですね。

昔こそ、ストレッチにお金を出して通うということは少なかったと思いますが
ここ数年でやっと「ストレッチの時代がきた」という気がします。

だからといって、すとれっち塾にいるトレーナーは何かが変わる訳でもないのですが(笑)
ストレッチの技術や内容は、変わらないものもあれば進化もします。

私も日々勉強です。
ただストレッチを教えるだけでは…ね。

あ、もう少ししたらとあるインタビュー記事を載せてもらえることになったのですが
インタビューを受けていて、私の伝えたいことが更に明確になりアドバイスもいただきました。
人に自分の思いや考えを話すことで、思いや考えが明確になるんだと実感。

基本的に、自分の経験に基づいた指導を心がけているので
特に女性に対する指導を更に強めていきたいと考えています。

もちろん!
今までいらして下さっている男性の方にも、これからお越しいただくかもしれない男性の方にも
しっかりばっちり厳しくご指導致しますのでご安心を(笑)



先週突然具合が悪くなった愛犬。
もちろん具合が悪くなったら専門家のお医者様にかかるのが良いのですが。
少しでも体のことを知っておくことは、命を預かる者の責任だと痛感。

辛い思いをさせてしまいました。
動物が痛いとか辛いを発せずに、辛そうにしている姿は人間も辛かったです。

犬を飼って、動物がただの生き物ではなく
愛おしい、愛すべき存在になりました。

12月で2歳になるぽんた君!
膵炎に負けずに、元気で長生きしてね!!!