今日は台風で予定がなくなったので、久しぶりに自宅でゆっくりしています。
といっても、PC前に座って色々お仕事してます~
湿気はあるけど、クーラー付けずにいられて幸せ(Θ_Θ)

来月のスケジュール出しました!
いつもストレッチ教室のことばかりblogに書いてますが
本来は、個人レッスン専門でお仕事しているトレーナーです。笑

個人レッスンは…やはり、身体が変わるのが早いですね!
毎回、姿勢をチェックする写真を撮影するのですが
私も驚くぐらい!姿勢が変わります。
もちろん、レッスンで行うのは「ストレッチ」だけです。

あ!
次号のTarzanはストレッチ特集だそうです。
と、いう訳で私もちょこっと載っています。
発売されたら紹介させていただきますきらきら



肩こりの方にお勧めのストレッチ。
連載中の農業共済新聞でご紹介させていただきました。
タオルを使って、動きを付けて行うストレッチです。
肩甲骨を寄せるように行うことがポイントです。

詳しく知りたい方は、個人レッスンで♪

*Facebook