ひめトレセミナー@名古屋会場行ってきました!

慣れない受講者&試験有りって状況に、2日間緊張しっぱなし(笑)

あんなに講習会の講師は緊張するって思っていたのに
いつの間にか、講師側の方が緊張してないことにやっと気づきました~苦笑

インストラクターの皆さんばかりで、明るさと元気には圧倒されつつ
緊張がほぐれたのは言うまでもありません。
女性が講師で、受講者の多くも女性ばかりだったことも同じ女性として
日本の未来は明るいなぁと感じました(Θ_Θ)

で、ひめトレ。




正式名称:ストレッチポール®ひめトレ

手のひらサイズで、柔らかくて気持ちいい~。可愛い~(Θ_Θ)
通常販売している色は、オレンジと黄緑なのですがインストラクターはピンク色もゲット!

そうそう、試験も合格しまして。
「JCCA認定ひめトレインストラクター」もいただきました。
学生の頃から実技試験が苦手で…。
触診の授業では、テンパり過ぎてたのを思い出しました。

今回もしょっぱなから、エクササイズの名前を間違えました。
話し始めれば緊張を忘れるのですが、しょっぱなって緊張しますね。
気付けてよかった(笑)
合格させていただきありがとうございました(笑)

それにしても、このストレッチポール!手軽で良いですね。
椅子に座った状態で、このストレッチポールの上に座る。
すると、骨盤付近の骨盤底筋群が手軽にエクササイズできるというもの。

女性の気になるウエストやぽっこりお腹。
姿勢や婦人科系のトラブル。産前産後のケアから尿漏れ防止まで。

まさかだったけど、ウエストが細くなったのにはびっくりしました。
(正直、ならないでしょ~って疑ってた)

女性がハッピー&美しくなれる、素敵なエクササイズでしたきらきら

座るだけ。たった5分でOKというのも魅力的!!
骨盤がしっかり立つのも実感できて、楽しかったです。

早速、ストレッチ教室の皆さんに体験していただこうと思ってます~!
お楽しみに~~~(Θ_Θ)

*8月スケジュールはコチラ
フェイスブックのページ