もう9月なんですね!
あっという間に、夏も終わって。
私の好きな秋がやってきます~

そうそう、私の家の庭には木や花が植えられているのですが
夜になると、虫たちが鳴いていて涼しげな気分になります。
鈴虫とかコオロギ達なのですが、自然の音って落ち着きます。


ところで、私が住んでいるのは埼玉県草加市です。

草加煎餅でも知られる、煎餅の町ですせんべい(のり)

生まれは宮城ですが、草加には4歳位からずっと住んでいます。
普段は、すとれっち塾のある戸田市で仕事をしていますが
これからは、この「草加」でもストレッチを広めていきたいなぁと思っています。

ストレッチは身近にあるからこそ、とても生活の中に取り入れやすいと思います。
ただ、ストレッチって知っているようで実は知らないことだったりしませんか?
私も、学生時代はボート部でストレッチもしっかり行っていましたが
ストレッチをしっかり教わったことはありませんでした。

部活の先輩や顧問の先生から受け継いだ、習ったストレッチを毎日やるだけ。
もちろん身体は柔らかくなっていきましたが、悩みもありました。
ストレッチの効果が出ない場所があったり、
本当にこのストレッチで正しいのかな?と思ったこともありました。


私の地元の草加でも「ストレッチ教室」を始めてみようと思いますひねりきらきら

このブログをご覧いただいた方や、知り合いの方など
ご紹介づてでのご参加になるかもしれませんが
草加駅・松原団地駅周辺の場所をお借りして始めてみようと思います。

楽しい! 気持ちいい! ストレッチ!

まずは、火曜日と金曜日の19時以降で考えています。
ご興味のある方は、こちらまでお気軽にご連絡下さい!