現在、ツイッターでもたまにつぶやいています。

Twitterツイッターアカウント

そこで「ふんばろう東日本プロジェクト」という活動をされている
西條剛央さんという方を見つけました。

被災地の中でも、支援物資が届かない場所や、
ボランティアの人数が足りない場所など
直接、現地から「何が必要か」「どこにどのような人が必要か」などの
仕組みを作り、様々な分野の人が、行政を介さずに、支援を行うという活動です。

…私の説明や解釈、間違っていましたら申し訳ありません。

この仕組み、どんどん発展していって、色んな方々が協力し
すごい速さで機能し始めているように思います。

できる人が、できることをやる。それが形になりつつあるのが、分かります。


もし、今、自分が何かしたいけれど、何をしたら良いか分からない。

物資は送れるけれど、どこに送ったらいいか分からない。

現地で、活動する為に、現地の情報がほしい。

そんな方、いらっしゃいましたら「ふんばろう東日本プロジェクト 」のページへ!!

私も、西條さんをツイッターでフォローさせていただいています。

先日は、現地でのストレッチボランティア活動や支援物資の募集をさせていただきましたが
また、次に向けて、少しずつ動き出しました。


さぁ、深呼吸、深呼吸(Θ_Θ)

呼吸は浅くなっていませんか?吐く息、2秒くらいで終わっていませんか?

浅い呼吸は、身体を緊張させてしまいます。

ちょっと疲れやストレスを感じたら、鼻から息を吸って、長く細く優しく息を吐いてみましょう。

口から「ふぅ~~~~~~~~~」と、空気が漏れる音がするぐらい。


どこでもできる簡単なリラックス法です。

心とからだは、繋がっている。

1人でも多くの方が、ぐっすりと眠れるますよう願っておりますお月様