書き上がった記事が消えた・・・・・・・・

もう、二度と書くもんか!(笑)

きっと、ここに載せるべきではなかった記事なのでしょう。




昔、目を開けていると、風景が景色が「グレーがかった」時期があった。

今じゃそれを私は「風景が真っ黒」だったって呼ぶ。

それぐらいに、息をするのも苦しくて、泣いてばかりで、体調も壊してばかりだった。


だからお別れをした。



それからの私は、少しずつ少しずつ「色」を取り戻した。

今では、キレイな風景を「綺麗だ」と感じ、笑えるようになった。

体調なんて、何事もなかったかのように本当に元気だ。


誰かのせいにする気なんてない。

だけど、誰かのせいにしないと、やってられないぐらいに自分が小さかった。弱かった。

本当に弱かった。



仕事もなくして、大事な人もなくしたけれど

それでも傍にいてくれる人がいた。友達がいた。家族がいた。仲間がいた。


今の私に何ができるかなんて分からないけど、できることをする。

できないことかもしれないけど、やる。やる。やってみる。

「やってごらん」「やってみようよ」「一緒にがんばろう」

そんな言葉をくれる人達がいる。


今はもう「ごめんなさい」も「ありがとうございます」も伝えられないけれど

私は、一つ一つ、自分の「チェックリスト」に線を引いて

新しい「チェックリスト」を増やしながら、幸せにやっています。


と、この歌を聴いて思った!(笑)