ゴールデンスランバー [Blu-ray]/堺雅人,竹内結子,吉岡秀隆
¥6,090
Amazon.co.jp

普段から、よっぽど好きな映画でもない限りは、映画館へ映画を見に行くことはありません。

一番最近で見た映画は「借りぐらしのアリエッティ」です。
もともとジブリが好きだというのと、私の友達がジブリで働いているので、感想を早く伝えたくて!

なので映画を見るのは好きなのですが、もっぱら家でDVDを見ることが多いです。
それも、誰かと見るのではなく、一人で見たい派。
…と、いうかあまり映画の趣味が周りの人と合ったことがなくって。。。

何が好き?と言われてもよく分からないのですが、監督や原作者で映画を選ぶことが多いです。
ゴールデンスランバーは、この前、借りてきてみようと思っている映画です。
伊坂幸太郎原作の映画にハマってます!
映画化されたものを全て見てから、原作本を読んでより理解を深めようとしています。

こう見えて(どう見えて?)、ヲタク気質なので、意外と驚かれたりします(笑)
ライブにもよく行くのですが、自分が行きたいバンドのライブは、一人で行ったりしちゃいます。
だって、まわりに好きな人がいないんだもの!!!

あっ、でも唯一小学生の頃から大好きなGLAYのライブには、GLAYファンの友達がいて楽しいです!

今年も年末は、毎年行っているフェス、カウントダウンジャパンに行く予定!
この日ばかりは、飲んで食べて、歌って踊って騒いで、お祭り気分~~~!

私、このお仕事してなかったら、絶対に音楽関係の仕事に進んでましたww



さてさて、映画はいつも私に色々なことを投げかけて問いかけてくれます。
私は映画を見て、一人で深く深く考え込んで、落ち込むくらいがちょうどいいぐらい。
そしたら、絶対に上がるから。頑張ろうって思えるから。

本を読むのも大好きですが、映画は俳優さんの演技もたまらないですww