9月とは思えない日曜日の暑い日ですが、いかがお過ごしでしょうか?


今日は、休日出勤をしております。

明後日に専門学校で講習会と試験を行うのですが、その準備!
専門学校の生徒さんを対象に、講習会を行い試験をして、合格したら資格を発行しています。
毎年、この学校へはこの時期に行っているのですが、9月は暑い暑い・・・。
終わると汗だくでへとへとです。

だけど、たまにしかお会いできない大好きな先生方や
元気な専門学校生と接する絶好の機会なので、楽しんできたいと思います~!


しかし、毎年この学校に行ってるけど、年々、学生との年齢が離れていく・・・
普段は、大学生の選手と接することが多いので、ついついお姉ちゃんのような気持ちで
指導したり、治療したり、雑談をしたり、悩み相談を聞いたり・・・(笑)してますが。

私もこの頃は、彼や彼女達のように、悩んで悩んでいたなぁ・・・なんて思います。


そうそう、私がこの職業についたきっかけ。
それは、自分がスポーツをしていたから。そして、故障が多く辛いことが多かったから。
結構、単純な理由だったりします。

だからこそ、単純すぎて、他にやりたいことがいーーーーっぱいあった私は
専門学校時代に、だいぶ悩みました。これで、本当にいいのかと。
勉強も得意でなかったし、どちらかといえば劣等生だったし!!ww

だけど、その頃お手伝いをしていた選手たちと過ごしている中で
『この仕事で食べていけたら、私は本当に幸せ』だと思ったから、続ける決心ができました。


就職活動もたくさんしたし、色んな方にも会ったし、内定ももらってたけど。
結局は、内定もお断りして、フリーという道を選びました。

おかげで、全く後悔していない人生を送れています!


--- Happy Stretching Day ---

そんな私の仕事が素敵だと感じてもらえたら、嬉しいなぁと思いながら
また、今日も私は頑張るのです。