すっかり季節は真夏になり、お盆になり、残暑になりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

私は、ブログを更新していない間、仕事に遊びに日々を満喫しておりました。

ストレッチも、新たな発見や知識の習得に励んでいる最中です。


また、このブログの存在意義や今後の方向性についても悩みました。。

正直、悩んでおり、ブログを更新する手がストップしてしまったのも事実です。



ただ、更新されていない間も、僅かながら覗いていただいている方がいたようで感謝です。

まだまだ、世の中のたくさんの方々にストレッチを広めていきたい!という気持ちは

強くなる一方で、更によりよい伝え方や、表現、そして私の知識の向上などなど

考えることはたくさんありますが、少しずつ模索しながら、また更新をしていこうと思います。


Happy☆Stretching★Day



さて、今日は、ちょっとした豆知識?を。

話題のダイエットについて。

この業界では「ダイエット」「痩せる」「細くなる」という神的言葉が存在します。

なぜ、神的かというと、この言葉をアピールするだけで、反応する方がたくさんいるからです。

「これをすればダイエットになります。」といった感じです。

更に「これだけ!」とか「簡単!」とかが加わったら、最強!!!!


「これだけ!簡単●●ダイエット!!」



…よく聞きますよね?(笑)


そこで、ポイント。

ダイエットをしたいのであれば、「正しい情報をゲット!」して下さい。

その意味は「なぜ、●●でダイエットできるのか?」ということを知るということです。

身体の知識がない方でも、しっかり分かるように説明されているか?

ダイエットとは、そもそもどういう行為なのか???


なぜ?


もはや情報社会の中で、正しい情報を知ることは、消費者の実体験かもしれません。

ただ、全てを実体験することは不可能だと思いますので


なぜ?


その理由を、しっかり知ってから、ぜひ減量に励んでいただきたいです。



・・・・ダイエットではなく、減量と言ったのは「なぜ?」でしょう。

今日は、おしまい。