今日は、夜はクーラーをつけなくても、夜風が気持ちいい~~!

こんな日は、のんびり音楽を流しながら、読書が好き。

読書に疲れたら、ゆっくりストレッチ。
毎日は、なかなかできないけど、自分の時間を作るのが落ち着きます。

今日は、また新しく出たストレッチ本をご紹介。

アクティブBODYストレッチ/長畑 芳仁
¥1,260
Amazon.co.jp

この本は、目的別に「ストレッチのメニュー」が予め作られています。

例えば「運動前のストレッチメニュー」とか、「肩こり、腰痛ケアのストレッチメニュー」など
他にも、何種類も紹介されていて、ストレッチ初心者の方にオススメです。

そして、ついついストレッチ本を買う時にチェックしてしまうのが…モデルさん。(笑)

とっっっってもおキレイです。
身体のラインもポージングも完璧です!


話は戻り!

ストレッチの基本や、よくあるストレッチへの疑問が、しっかり解説されています。

また、細かい動きまで詳しく解説がされているので
ストレッチ本でよくある「この動きは、本当にこれでいいんだろうか?」という疑問も
かなり解消されるんじゃないかと思うぐらい、分かりやすい説明です。

また、「どのストレッチにはどういう効果がある」とか「このポーズはNG」など
実は、ストレッチをしてみると「これ知りたかった」っていう部分もフォローされています。

ストレッチをこれから始めようと思っている方にオススメ本でした。

ちなみに、モデルさんの男性の方もイケメンさんです(笑)
私、女なのにそこに触れないと怪しいかと思ったので、紹介しておきました~~~っ!