イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆

 

今日は子供の話スター

 

高校1年生の我が子の

中間テストが終わって

今度は期末テストが

やってきます叫びあせる

 

その間にもいろんなテストが

ありましたが中間以外は

まだ結果を見てません悲しい

(隠されてる?)

 

中高一貫だからダレたのか

 

中3になってから

急激に落ちこぼれ・・・

まさかの赤点連発を

するようになった我が子滝汗

 

焦って適当な近くの塾に

ぶち込みました爆弾

 

塾の先生には

 

「塾ではすごく集中してますビックリマーク

「赤点はまずありえないですビックリマーク

 

と、言われていましたが

 

なんで言い切れるんだむかっ

もし赤点取ったら

なんて説明するつもりなんだむかつき

 

なんて思ってました凝視

 

けど返ってきた中間テストは

全教科赤点は免れましたDASH!

 

塾講師とかだと

生徒を見てたら

わかるもんなのかなはてなマーク

 

テスト範囲が狭くて

簡単だった事もあるけど

点数自体も

前よりかは大幅アップアップ

 

ただ、中学の時と順位の

出し方が変わったうえに

平均点が記載されてないので

学年での順位がわからないあせる

 

クラス順位だけは出るので

単純計算ではかってみると

順位も点数もV字回復ですグッド!

(それでもまだ下位層だけど汗

 

子供の学校は6割ぐらいが

国公立大学に進学するので

そこに食い込めたら

少し希望が見えてくる感じですキラキラ

 

で、夏に向けての

オープンキャンパスびっくりマーク

どこに行きたいのか

子供に聞いたら

 

「●●大学と▲▲大学♪」

って言いやがったムキー

 

・・・ふざけるなむかっ

お前が行けるわけないだろう!!

 

と言うのをグッと堪えて

 

「OK♪申し込みしておくね♪」

 

と笑顔で答えた私を

褒めてもらいたい凝視

 

しかし困った事に

大学受験で必須の

英語が一番悪くて

全然伸びないので

なんとかしてほしくて

これ買いましたあせる

image

 

 

 

実を言うと私も今

英語の勉強中だけど

 

人に教えられるような

レベルじゃないし

(私は英検3級ですら怪しいあせる

 

子供の英語には

どこから手をつけていいか

わからないけど

 

・リスニングは大体全部〇

・長文読解と文法が苦手

・単語は覚えられてないのあるかも?

 

なのでターゲット1900も買いましたビックリマーク

 

特別デザインが可愛いドキドキ

image

 

通常版はこんなやつですニコニコ

 

我が子が「今はまだ無理えーん」と言う

英検2級にも申し込んで

どんどん追い込むつもりです笑

(どうせ何回かは落ちるだろうしあせる

 

こんな感じなので

少しずつ親子で英語力を

高めていけたらなと思います!!

 

ではではまたね!

 

I don't want to go to work today…;つД`)

 

ダメ子の楽天ルーム

のぞいてみてね★ニコニコ

 

イベントバナー

 

フォローしてね