イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆

 

昨日すき家に

ヤンニョムチーズ牛丼を

買いに行ったら

「もう終わりました」

って言われて

めちゃショックだったえーん

期間限定だったみたいあせる

 

代わりにセブンイレブンで

ヤンニョムチキン食べましたラブラブ

 

あとカルディで買い物もしたよドキドキ

image

 

生ハム最高グッド!ラブラブ

 

最近カルディでは

この2つにもハマってますラブ

 

 

 

で、話は変わって。

 

カルディが入ってるモールで

たまたまバッタリ会った

ママ友数人と

久しぶりに話をしたの音譜

 

みんな子供が同い年で

仲良くなった人達にっこり

 

そのうち1人は

専業主婦なんだけど

 

「もう子供も高校生なのに

未だに専業主婦なんて肩身が狭い悲しい

 

「でも今更自分がどこかに

雇ってもらえるとは思わないし

専業期間長かったから働くの怖い不安

 

「だけど最近世間の風当たりが強くてあせる

 

って言ってたのスター

 

扶養の税金問題とかもあって

確かに世間の風当たりは

強いかもしれない。

そういう気持ちに

なるのもわかる真顔

 

でも私は

堂々としてればいいと思うの口笛

 

そんなの各家庭それぞれだし

家族が納得してれば

問題ないでしょびっくりマーク

 

「専業主婦ですけど何かてへぺろ?」って顔して

 

あー、妬んでるんだなぁニヤリ

私、羨まれる側で良かったぁ~爆  笑

 

って思っておけばいいのよ笑

 

兼業主婦も同じスター

 

もう1人のママ友は

フルタイムで

バリバリ働いてるんだけど

 

「自分が家庭にいる時間が短いから

そのせいで子供が反抗的なんじゃないか悲しい

 

って悩んでる驚きあせる

 

いや、ただの反抗期だから笑

 

思春期だしびっくりマーク高校生だしびっくりマーク

まったく関係ないから笑

 

その人はまだ小学生の

お子さんもいるから

学童に預けてる事に対して

 

「子供に可哀そうな事をしてるかも」

「だからいつもごめんねって気持ちで働いてる」

 

とも言ってたんだけど

 

可哀そうかどうかは

周りじゃなくて

子供本人が

感じるかどうかだし

そんなの子供の性格によるし汗

 

「ごめんね悲しい」より

「ありがとねニコニコ

って気持ちで

働いた方が

精神衛生上

良い気がするんだけどなキョロキョロ

 

まぁ他人の事は

客観的な意見が言える私も

自分の事になると

似たような感じで

いろいろ悩むんだけどね汗

 

増税・物価高・給料上がらない

日本の未来、お先真っ暗叫び

こんな感じだから

みんなギスギスして

他人にとやかく

言いたくなるんだよねドクロ

 

でも外野の意見なんて

どうでもいい。

気にする必要も一切ない。

 

専業だろうが

兼業だろうが

堂々と

自分の決めた道を

突き進めばいいよね合格

 

ではではまたね!

 

 

 

ダメ子の楽天ルーム

のぞいてみてね★ニコニコ

 

イベントバナー

 

フォローしてね