イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆


今日会社でついに

上司と喧嘩してしまいましたゲッソリ

 

 

最近つくづく思う

 

組織で働くの向いてないなって汗

 

そもそも人から

指示されるの嫌いだし

偉そうにされるのも嫌い

時間的拘束があるのも嫌

マナーとか常識も

本当は面倒と思ってる

上司だからって

ゴマすりもしたくない

人によって

態度変える奴も大嫌い

 

というか

人と関わるという

事自体が苦手あせる

 

昼休憩で職場の人と

話すのもダルいドクロ

 

仕事の振分けの

不平等さにも

納得いかない爆弾

 

できない・やらない人が

得する環境が

気に入らないむかっ

 

 

 

今の職場は10年かけて

段々ホワイトになってったけど

年配の人が多いからか

昔ながらの

悪いところが残ってるドクロ

 

例えばコーヒーマシンコーヒー

洗うのは未だに女性の仕事だし

お菓子配りだって

女性がやってるえー

買ってきた人が配るか

休憩室に置いて

「ご自由にどうぞ」でいいじゃんえーん

 

コーヒーマシンの掃除なんて

飲む人だけで順番で回せよむかっ

それが平等ってもんでしょ?

私コーヒー飲めないから

1滴も飲んでないんだけどむかっ

 

それにまだFAXとか使ってるし

40枚もFAXで送るとか

相手も迷惑な気がするけど叫び

どうなんだろ汗

PDFデータをメールで

送るのでよくない?

 

あとね

この前シュレッダーが

満杯になって

男性職員2人が中の袋を

入れ替えてくれてたんだけど

その時の会話にモヤモヤした爆弾

 

「50超えたおっさん2人が

こんな事する時代になるとはね笑」

「ね、一応お互い役職ついてるのにね笑」

 

それって・・・

 

「こういう雑用は新人や女性の仕事であって

本来は自分達がやるような仕事じゃない」

 

って言ってるんだよね凝視

 

このうちの1人は前に

 

「昔は当たり前だったけど

今はパワハラする時代じゃない。

俺たちも変わっていかないとにっこり

 

とか言ってたんだけど

 

全然アップデートできてないじゃん

 

まぁ、袋を自分で

入れ替えてるだけ

ずいぶんマシだけど汗

 

あとね、役職がついたら

なんでみんな急に

偉そうになるの?

うちの会社だけ?

イタイんだけどガーン

 

「人によっては○○長って

雲の上みたいな存在で

話すのも恐れ多かったりするんだよウインク

って言われた時には

さすがに

 

「はぁ(゚Д゚;)?」

 

って言っちゃったわあせる

 

部下の立場の人が

言うならまだしも

張本人が言うのは

イタすぎるわ汗

 

しかも○○長って

何十人もいるじゃん笑い泣き

別にすごくないわ爆弾

 

あと、会社がすごいだけなのに

「自分」がすごいって

勘違いもやめてほしいチーン

会社の肩書きなしで

勝負できたら本物だけど。

 

話が少し脱線したけど

そんなこんなで

うまく立ち回れる

性格じゃないから

組織に属する事に

とことん向いてない私あせる

 

私が専業主婦に

なりたい理由はそれもある音譜

 

だって、専業主婦って

上司がいないんだもん音譜

 

自分と家族さえOKなら

それで良しでしょグッド!

 

客から理不尽な

クレーム受ける事もないし口笛

 

旦那選びに失敗しなければ

最強でしょチョキ

 

あ~あ

まったく使えない

クソ上司のせいで

明日会社だるいな絶望

飛んじゃおうかなぁチーン

 

とりあえず

イライラおさめる為にも

最近ハマってるすき家の

ヤンニョムチーズ牛丼

食べてきますよだれ

image

 

ではではまたね!

 

ダメ子の楽天ルーム

のぞいてみてね★ニコニコ

 

イベントバナー

 

フォローしてね